人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

光電子増倍管のシェアを教えていただきたいです。

浜松ホトニクスが6割のシェアをしめるのはわかっているんですが、その他の競合ってどこがあるんでしょうか?企業名とどのくらいのシェアを占めるのか教えて頂きたいです。

●質問者: wakannaidesu
●カテゴリ:経済・金融・保険 科学・統計資料
✍キーワード:シェア 企業 光電子増倍管 浜松ホトニクス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● z-1
●35ポイント

個人的にも興味がわいたので、探してみたけど、情報出てないもんですねぇ。

以下のパンフが関連するかも。

(ただし、私は、英語がダメなんで、全然違うパンフかも)

http://spie.org/Documents/ConferencesExhibitions/Photonics-West-...

(1)223ページに無料のマーケットセミナーの案内あるので、聞いた人をさがしてみるとか? (ただし、無料のセミナーだし、光電子倍増管がメインでもなかろうから、無理っぽいなぁ)

(2)シェア60%ってことは、他はゴミです。

ですから、私でしたら、photomultiplier または PMT で 上記パンフやグーグルで、他の企業名だけ調べて、レポートには、「浜松60%」と、「その他の企業名」を列挙して、逃げます。

(ただし、誰からどんなレポートを求められているかによりますが…)。

◎質問者からの返答

一応、調べてみたらいくつかの企業みつかりました。しかし、何故浜松ホトニクスがシェア1位なんですかね。他社製品より圧倒的にすぐれているからなんですかね?


2 ● z-1
●35ポイント

ふーむ。

「なぜ1位」については、浜ホトの広報に電話して聞いてみる、ってのは?

http://jp.hamamatsu.com/

安直ですが、素直でいいかも。

(ついでに他社マーケットシェアも聞いてみれば? 案外すんなり教えてくれるかも)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ