人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【育児不安について】(2回目)
?どのような育児不安を感じたことがありますか。
?それをどのように解消しましたか。
お子さんのこと、家族のこと、ご自分のこと、何でも結構ですので教えてください。?だけでも結構です。(その時のお子さんの年齢も記載いただけますと幸いです)
※?の回答例:○○に相談した。育児書を読んだ。「はてな」に質問した。何もしなかった。・・など。

●質問者: k5k5
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:はてな 不安 家族 相談 育児
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]予防接種 to-ching

その段になると子供は熱を出したり・・・この様な状態で施行しても良いのか?締め切りも近い。したらしたで副作用が心配。

MMRで髄膜炎が問題になったときでしたし。でも、罹患するなり、ワクチン接種したりで何とかなったです、取り越し苦労、余計な心配でした。


[2]発熱時 to-ching

姑(私の親)の子育て方と違うことがあります、熱が出たときは古い人は温かくしますが、今はクーリングとは言わないまでも薄着にします。

後者の方が正しいのですが、家の嫁はかなり困ったようでした。

もっと、理路整然と自分の親を説得すれば、嫁の苦労も少なくなっていたのにと反省してます。


[3]情け無い!父親 to-ching

近頃の母親学級を見ていると、半分は若い父親だそうな・・・。

平日の午後わざわざ休んで受講!あぁ!世も末。そんな、時間あったら生まれてくる子供のために働けよ!と言いたい。

病院に子供を受診させるときも、診察室に子供を抱いて入ってくるのも若いお父さんとのこと、母親はのんべんだらりと・・・後からご入場、症状の説明はおとうさんが・・・とか!?こんな奴らに育児って出来るの??と言いたいです。

父親よ生まれてくる、来た子供のために「働け!」ミルク代稼いでこいよ!休むな!


[4]分娩立会い to-ching

母親学級を受講しないと「分娩」に立ち会えないとのこと、立ち会わなくても良いの!男には男の仕事、女には女に仕事って言うものがある!しかも、立ち会って、ついでに自分の気持ちが悪くなり、卒倒!こちらの方が手が掛かるらしい・・・。ついでに妊婦がつわりになるとオヤジもつわりだと!もう、死ね!軟弱な男ども。


[5]最後の一発 to-ching

妊娠しているおかあさん、そして一緒に暮らしているおとうさん、せめてその時くらい酒、タバコはやめようよ!これは、育児以前の問題だ!頼むよ!


[6]>2 え!そうなんですか!? k5k5

to-chingさん コメントありがとうございます。

ちょっと驚きました。日本では熱が出たら暖かくして汗をかくのが普通かと思っていました。アメリカなどではよく冷やすと聞きますが。

最近は日本のお医者さんも薄着を奨励するのでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ