人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【インカムについて】
業務用でインカムを導入する予定ですが、1つ不安がありますので教えて下さい。
小さな携帯ショップの1Fと2Fで無線通信をしたいと思っています。
ただ聞いた話だとインカムは1Fと2Fをまたいで音を運んでくれないみたいです。
これに関する真相(出来れば詳しいソースページ)と、他に無線通信でオススメがありましたら教えて下さい。
インカムは高いですが低コストなら大歓迎です。

●質問者: natukage
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:インカム オススメ コスト ショップ ソース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nontan2005
●35ポイント

インカムとありますが、用語の範囲が広すぎて分からないと

思います。

家電量販店等で利用されている、

業務用特定省電力無線機の事でしょうか?

http://www.ontheway.co.jp/gr/other.htm

ここにあるようなもの。

であれば、電波の強さとしては、どれも同じようなものです。

鉄筋建物でも小さな建物であれば1F?2Fでも

通話可能と思いますが、実際試してみないと正直分かりません。

建物の構造にもよりますので。

電波の強さは同じですが、一般向けの安価な

特定省電力無線機で試すか(値段は数分の一)

金額は高くなりますが、1?2F間を有線(LANケーブル)で接続出来る

デジタル方式の省電力無線機が良いと思います。

http://www.icom.co.jp/products/land_mobile/products/tokusyo/is-4...


2 ● nontan2005
●35ポイント

失礼、リンク先間違えました。

デジタル方式のもののリンク先は以下です。

http://www.icom.co.jp/products/land_mobile/products/tokusyo/ic-d...

先程の回答中にあるものは、アナログ方式の中継器を経由するものです。場所によっては1?2Fの間に、中継器を設置すれば、

うまく使えるかもしれませんが、やはりデジタル方式がお勧めです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ