人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS worksのWDB形式のファイルを開いたり、変換するには、
どうやら、
リッチテキストコンバーターのフルバージョンか、
Microsoft works自体を買うしかないようです。

リッチテキストコンバーターの方がマイクロソフトワークスよりは遥かに高いので、
MSワークスを買おうと思いますが、
どこかで安く売っているのを見かけられた方、おられるでしょうか?

個人的には、このECカレントくらいしか見つけられませんでした。
http://item.rakuten.co.jp/ec-current/4988648352001/

秋葉原のジャンク屋とかで売ってるのを見かけた方、おられませんかねえ。


また、Worksの次バージョンはどうなっているのでしょうか。
どうせ買うなら次バージョンを買いたいのですが…
(新製品だとMSお得意のキャッシュバックもついているだろうし)

次バージョンはオンラインでフリーじゃないのかと噂されていましたが、
その後続報を聞きません。一体どうなったのでしょうか?


●質問者: match7
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ECカレント Microsoft MS オンライン キャッシュバック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●35ポイント ベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/users/onlinereseller/home/works/d...

2007/6/17現在で上記Microsoft社のページには下記のショップが載っておりますが、

Amazon.co.jp

ヨドバシ・ドット・コム

セブンドリーム・ドットコム

ソフト ダイレクト

ソフマップ・ドットコム

EC バイヤーズ

NEC Direct

murauchi.com

NTT-X Store

日立ソフト@Buy24

実際に取り扱っているのはアマゾンだけでした。

(価格.comやconecoでも検索結果はアマゾンだけ)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BNQ1OU/qid=11321166...

¥8,780


確かにリッチテキストコンバータは高価ですが入手性ははるかに高く

テスト変換サービスなどもありますので価格差は補ってあまりあるかもしれません。

(テスト変換に成功した場合に成功報酬ということで購入という考え方もありかと思います)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%...

¥12,593

価格比較のために同じくアマゾンの価格を上げましたが

価格comやconecoを見ると送料込みで¥11,000を切るショップもありますので

価格差は¥2,500?¥3,500程度(Worksに対して3?4割増し)ですね。


リッチテキスト・コンバータ19パーソナルの対応拡張子一覧

http://www.antenna.co.jp/rtc/rtc19sslstp.html


Works次バージョンについてはWord/Excel付属が当たり前になってきているご時世では期待薄でしょう。。。

◎質問者からの返答

パーソナルって、1種類しか拡張子を指定出来ないんじゃなかったですっけ?

(どれか一つをインストール時に選ぶ)

もしそうならば、worksのファイルの変換専用ソフトを得るのと、ワークスを得るのでは、後者の方が得かなあと思うのですが。


ワークスの次バージョンに関しては、

オンライン用のソフトにして、無料化するとかいう話が昨年の秋頃にちょろっと報道されていたのですが、その後の続報はどうなったのかな?と。


2 ● castiron
●35ポイント

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060422084

英語版ならもうちょいやすいみたいですね。

返還するだけなら英語版で良いんじゃない?

◎質問者からの返答

そこもちょっと心配があって、

works→excel変換ソフト(英語版)があったので試しに変換してみたんですが、

一部文字化けしちゃったんです。

そのソフト特有の文字化けだったのか、

あるいは、日本語を扱ったので文字化けしたのか……

(僕がワークスのファイルに特殊記号とか入れてたのかも)

何れにせよ、英語版は怖い、という印象を受けました。

今回も、もし、文字化けすると、を考えると、日本語版で安いのを探してみたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ