人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

UPS(無停電装置)に関する質問です

↓↓現在↓↓

・DELL SC430 x 4台
・ルーター x 2台
・ハブ x 1台
・APC ES 725 x 1台
・APC ES 500 x 1台

↓↓今後↓↓

・DELL SC430 x 4台
・DELL SC440 x 2台
・ルーター x 2台
・ハブ x 1台
・APC ES 725 x 1台
・APC ES 500 x 1台

UPSを買い足さなければなりません。
APC ES 725を 1台増やそうと思っています。

どちらにしても、このレベルじゃブレーカーが落ちた時の対処しかできませんがね・・
何時間もの停電に絶えられるものではコストが嵩むような気がして腰が引けます。
みなさんはどうなんでしょう。

おすすめの機種、または良案・別案・提案ありませんか?

●質問者: ironbsd
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:APC Dell Es SC430 SC440
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pismo
●35ポイント ベストアンサー

この構成で電源容量的なものは大丈夫ですか?

基本的にUPSは瞬停などの一時的な停電に対応する、そして、長期停電に備えてサーバー機器が正常にシャットダウンできるように対応するモノです。

一般的には復電後にサーバー機器を自動的に起動する動作をさせますので、どうしてもサーバー機器起動時の大電力に対応できるもにしなければなりません。

たぶん、対応容量が725VAのES725ではサーバー2台というのは起動時の電力的にギリギリの容量だと思いますし、停電時も5分程度しか持たないのではないかと思います。

会社で構成して実験したときには、1500VAのUPS(SmartUPS 1500RM)ではSC430クラスのサーバー3台が限界でした。

やはりオススメとしては高価になりますが、SmartUPS1000以上のモノを推奨します。

理想的にはES725とES500は廃棄してSmartUPS1000を3台にするのを提案します。

ちなみに、どんな企業(データセンター含む)のUPSでも何時間も持たせるモノはありません。 発電機のようなバックアップ系の電源に切り替わるまでの数分を持たせるのが限界です。

◎質問者からの返答

なるほど、SmartUPS1000検討してみます。


2 ● kisaragi_satuki
●35ポイント

やっぱり、大容量のを買うほうがいいと思いますよ。

1400や1500でもそんなにしないですし。

ヤフーオークションで中古が大量に出ています。

バッテリは秋月で買うと安いですよ。

◎質問者からの返答

1500ですか、だんだん大きくなりますね(笑

でも、おっしゃられる通りですね。容量は大きいほうがいいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ