人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、友人から転送されて来たメールの添付ファイルがウイルスに汚染されていました。絵(gif)のファイルです。
ファイルに変な絵が添付されていたので、直ぐに削除して、ウイルススキャンを掛けましたが、スキャンでは、ウイルスは検出されませんでした。それから、PCの時計が2039年になっていたので、マニュアルで直しました。その後、PCを終了するのに、スタンバイを行った所、1度ではスタンバイにならず、2度目にはスタンバイになります。再起動等を行いましたが、状況は同じです。以前の様に、一度でスタンバイに移る方法はあるでしょうか?


●質問者: VYC10571
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:GIF pc それから ウイルス スキャン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● fuentebella
●35ポイント

なんという名前のウイルスだったか分かれば、どのような悪さをしたかが具体的にわかるのですが。。。

とりあえず、「システムの復元」でウイルスにかかったと思われる日よりも前の日に戻してみてはどうでしょうか。

http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

◎質問者からの返答

ありがとうございます。削除してしまったので、ウイルスの名前は分かりません。また、システムの復元も行いましたが、結果は同じでした。


2 ● fuentebella
●35ポイント

1度目のスタンバイ失敗時にイベントビューワー上に何かエラーは出ていますか?? (システム、セキュリティ、アプリケーション)

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

(出ていたとしても直すのは大変ですが。。。)

◎質問者からの返答

特に何も出ません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ