人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私が立ち上げた(?)サーバ210.250.103.76を見ると、/のインデックスリストとなっているはずですが、普通、HTMLページが先に来るはずではないのでしょうか?ちなみにwwwソフトはhttpdを使っています。cディスクのwwwフォルダの中にpubulic_htmlフォルダ中にhtmやら、CGIやらが入っているのですが、表示されません。どうやれば、pubulic\htmlの中のフォルダをこのアドレスで表示すればいいのでしょうか?それとも、このアドレスに何か付け足さなければいけないのでしょうか?

●質問者: kira2007
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CGI HTML httpd WWW アドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● tezcello
●27ポイント

今見てきました。

一般的には、index.html が index.htm デフォルトのページとしてよく指定されています。

(これは、webサーバの設定で指定できます。)

公開しているディレクトリに、デフォルトページに指定されているファイルが無いせいではないでしょうか?


webサーバには幾つかあるようですが、AN HTTPD でしょうか?

google 等で、"AN HTTPD" 設定 のキーワードで検索するといろいろ見つかると思います。

(winサーバは10年ほど弄ってないので良く分りません)

◎質問者からの返答

AN HTTPD です。


2 ● mutsuju
●27ポイント

>cディスクのwwwフォルダの中にpubulic_htmlフォルダ中にhtmやら、CGIやらが入っているのですが

とのことですので、http://210.150.103.76/ にアクセスしたときに「cディスクのwwwフォルダの中にpubulic_htmlフォルダ」を表示する設定を説明します。

anhttpdのオプション>一般設定で

ドキュメントルートを

c:\www\pubulic_html

とし、このディレクトリに index.html を作成して下さい。

http://210.150.103.76/ にアクセスすると、

c:\www\pubulic_htmlにおいたindex.htmlが表示されます。

http://210.150.103.76/ にアクセスしたときに別のファイルhoge.htmlを表示させたければ、同じ設定項目中のデフォルトインデックスを hoge.html に変更して下さい。


3 ● tezcello
●26ポイント

http://y-kit.jp/saba/xp/anhtsetup.htm

の「デフォルトインデックス」の項はどういう設定になっていますか?

この例のように、index.html であれば、公開しているディレクトリ(c:\www\pubulic_html のようですね)にindex.html という名前のファイルを置くと、ファイル名を指定しないアクセス(例えば http://210.250.103.76/)の時にそのファイルが表示用に使われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ