人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CS3日本語版がそろそろリリースされるようですが、なぜファイヤーワークスが生き残ったのでしょうか。

GoLiveはドリームウィーバーとかぶるということで、CSのラインナップからはずされたなら、フォトショやイラレとかぶるファイヤーワークスもはずされるのかなと思っておりましたので。

イラレCS3やフォトショCS3と比べて、ファイヤーワークスのCS3の強みはなんでしょうか??

Webに強いのは分かりますが、具体的な例をあげて教えてください。

●質問者: ruijio
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:かぶる イラレ ドリームウィーバー ファイヤー フォトショ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● wizemperor
●100ポイント ベストアンサー

FWの強みは、ビットマップもシェイプ(ベクター)も同じように扱える点ですが、特に

・ピクセル単位での調整に強い

フォトショやイラレは1ピクセル未満の単位でズレが生じる

数値入力での調整がしやすい

ガイドを引くのに数値入力がしやすいのでスライスしやすい

・パーツの制作に強い

パーツのインスタンスを作れる(元のパーツを変えるとコピーしたパーツも変更される)

フレキシブルなサイズのパーツのインスタンスが作れる(CS3?)

などかと思います。


[2.9.スライスの拡大・縮小機能]

http://www.adobe.com/jp/newsletters/edge/may2007/articles/articl...

CS3で搭載されたこの機能もWeb制作ならではの機能ですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。納得しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ