人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Javaのソフトウェアサポートについて知りたいです。
2008年夏でJava1.4.2がEOLになる見込みですが、
EOLによってsunのサポートがどのように変わるのか教えてください。


?EOLに入ると何が変わるのか?
次期バージョン(Java7)リリースによりサポート切れになり、バグFIXがされなくなるだけと捉えてよいでしょうか。?

?延長サポートって可能?
有料のビンテージサポートを購入すれば、延長サポートも可能という話を聞きました。(真偽不明)
このビンテージサポートとはどのようなものでしょうか?
また、延長サポートははEOLを迎えたバージョン、サポート終了となったバージョンも対象となるのでしょうか?

急いでいます。参考URLをつけていただけるとありがたいですが、参考URLがなくてもご存知の情報だけでもお寄せ下さい。

よろしくお願いいたします。

●質問者: GJ6166
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2008年 FIX Java SUN URL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● wnagata
●60ポイント

1) EOL以降が完了すると、Sunからのサポートはなくなります。

2)ビンテージサポートは「ご購入先」にお問い合わせくださいとのことですから、Solarisやハードウェアにだけ適用されて、Javaには適用されないのではないでしょうか。

http://java.sun.com/products/archive/eol.policy.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ