人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VisualStdio2005のC++/CLIについて質問です。

C++/CLIのマネージドコードのテンプレートについて、
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/b57tw91b(VS.80).aspx

上記にあるように、マネージドコードのテンプレートでは、インスタンス化しない場合、リンカエラー(LNK2020)が生じるとあります。
と、いうことは、クラスのメンバ変数としてマネージドコードのテンプレートを利用することは不可能なのでしょうか?
(宣言だけして、コンストラクタでインスタンスを生成するといったように)


class test
{
Temp<int>^ temp;
test(){
temp = gcnew Temp<int>;
}
}

※上記例ですと、tempの宣言箇所にて、リンカエラーが発生します。

●質問者: かせいさん
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:C++/CLI Class test インスタンス カエラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●60ポイント

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?qid=2743915

クラスのメンバ変数としてマネージドコードのテンプレートを利用することは不可能のようです。

◎質問者からの返答

やっぱり無理なのですか…。

上記リンク読ませていただきましたが、どこにその旨が書かれているのか判りませんでした。

お手数ですが、該当箇所を教えていただけませんでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ