人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

赤外線センサの使い方を知りたいです。型番はRE210です。電子工作は全くの初心者で、ソース、ドレインの意味がわからないレベルです。(グランドはさすがにわかりますが・・・。)

わかりやすく解説したサイトや本があれば教えていただきたいです。また、電子工作をするにあたって、どのようにレベルアップしていけばよいのでしょうか。キットを買って自作しても結局意味がわからないまま、ということが多いです。

●質問者: zenlem
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:にわか グランド サイト センサ ソース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●35ポイント

http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E5%A4%96%E7%B7%9A%E3%82%BB%E3%...

赤外線センサと応用―これでわかる もっと使おうもっと活かそうこんな技術

こちらの本がわかりやすいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。探してみます。


2 ● なぽりん
●35ポイント

ソースは電源、

ドレインは排出口??

ですね。

誠文堂の雑誌「子供の科学」http://www.seibundo-net.co.jp/CGI/search/list.cgi?key=z_sinkan&a...に毎号3ページほどのっている「電子部品の世界」内容は子ども向け(=初心者向け)の工作(回路図アリ)がいいと思いますが、キットではなく材料を自分で買うタイプなのでご注意。その分、気をつけるべき点が、わかりにくくないよう非常に詳しく説明してあります。図書館の児童の科学コーナーにバックナンバーが大量においてあるところも多いので、パラパラと見てみて合うようならどうぞ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。図書館で探してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ