人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

BizTalkServer2006について調べています。
EAI・システム統合に利用する製品であり、
製品概要や開発方法は少しかじった程度ですが理解しています。
この製品は、受信・送信のやりとりの形式・フォーマットさえ
決まっていればシステム統合が簡単にできそうな気がしてしまうのですが
実際のところはどうなのだろうかと疑問に思っています。
BizTalkはどんな場合に利用するとその長所を発揮するんでしょうか。
(質問が漠然としていてすみません。)

この製品は一体使えるのか、使えないのか、
皆様の所感を自由にお聞かせ下さい。
今後の参考にさせていただきたいと思います。

例)EAIを行うにあたって
こんな要件があるときにBiztalk2006を使うと便利で向いていると思う。
こんな要件があるときはBiztalk2006を使うと逆効果・不向きだと思う。
というような感じで。


●質問者: akashide
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:EAI すみません システム フォーマット 漠然
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●60ポイント

http://e-words.jp/w/BizTalk.html

Microsoft社が推進している電子商取引戦略の名称。また、インターネット上の電子商取引(EC)サイトで実行されているWebアプリケーション間の相互運用を可能にする、XMLをベースとした技術の枠組み。各種のフォーマットやプロトコルにより構成される。同社製品や同社の運営するポータルサイト「MSN」の基盤技術として組み込まれる。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ