人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

丸山弁護士の参議院選出馬について、あなたの正直な意見・感想をどうぞ。

http://www.maruyama-kazuya.jp/interview.php

●質問者: takarin473
●カテゴリ:芸能・タレント 政治・社会
✍キーワード:あなた 丸山弁護士 出馬 参議院 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 41/41件

▽最新の回答へ

[1]関心のない政党から出馬 miraa

関心のない政党から出馬なので、興味はほとんどありません。


[2]出たくてしょうがない to-ching

「うんこ」の様なもの


[3]>2 出さなきゃだめな to-ching

「うんこ」ではありません


[4]いつ自民党に入党したのか知りたいですね TomCat

丸山さんはいったいいつ入党したんでしょうか。10年くらい党歴があって、それなりの政治活動に参加してきた経歴があるのなら、まあ話は分かります。でも、昨日今日入党してすぐに国政選挙の候補者になれるような党があるとすれば、ちょっと安っぽすぎますね。

自民党を変えるなら、まずそこからですよ、丸山さん。


[5]何をしたいのか? zoology

HPを見ても、具体的な政策がない。単に「政治家」になりたいだけのような気がします。

それにしても、北村弁護士は麻生太郎との仲を誇るし、丸山は参院選に出るし、「行列」の自民色がますます強まりました。

最後は紳助まで取り込まれるか。


[6]ますます不振 gstavklimt

最近の選挙はその人物の政策や政治感をう疑う人達ばかりです、とにかく芸能人やタレントが多い政治とは何なのかよく考えてもらいたいとにかく政党も議席だけ取れればいいみたいで日本の将来が心配です、丸山弁護士はほかの芸能人とちがって少しは見識があると思いますのでちょっとはましかな、広島から選出の武村武明みたいに有権者をだますような政治家にはなってほしくないですね。


[7]芸能人よりはややましかな? castiron

丸山先生は人柄も良いし、個人でたぶん出たいと思っていたのでがんばって欲しいです。

しかし、自民党とかもういい加減にして欲しいですね。

(似たようなことをする政党みんなそう!)

芸能人とか有名人を選挙に出そうという姿勢が気にくわない。

たぶん、それでも票が集まるから結局志とかそういうものが何もない人が決めてるんだろうと思います。

国民をなめすぎだし自分の仕事に対するプライドを持って欲しいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=XcMDa3GH8G0

↑なんてまぁパフォーマンスという意味ももちろんあるとは思うんだけど

自分が真剣にやっているならこういう反応をするのは正しいことだと思うんですよ。

別に私はプロレスは詳しくないけどこの動画を見たときにこういう姿勢は大事だなと感じました。

最後に繰り返しになりますが別に有名人で立候補する人はその人で考えがあるのだからがんばって欲しいですが

わざわざ政党の方から働きかける姿勢がものすごく嫌い。


[8]止めた方がよい Spaceshuttle

選挙での人気取りに利用されるだけで良い事は無いと思います。有権者からみても「真面目に政策を立案・実行してくれる方」に投票すべきであり、理想や理念の無い方は政治家になるべきではありません。


[9]新しい政治勢力をつくって出て欲しかった cymneve

既存政党から出るのでは、単に議員年金が目当てかと勘ぐってしまいます。

丸山弁護士であれば、都知事になれた筈です。しかし既存政党から、しかも比例区での出馬では、仮想支持者を大いに減らしたと思います。

新勢力を作っての出馬か、無所属での出馬なら支持者も増えたことでしょう。


[10]>7 政党が有名人に働き掛けるのは、票になるから miraa

政党が、有名人に働き掛けるのは、票になるからですよ。

さらに問題なのは、そういう政党が嫌いな人でも、結局、

有名人を擁立している中のいずれかの政党に投票がちな所だと思います。


[11]>9 既存政党から出なくてももらえます。 miraa

既存政党から出なくても当選すれば議員年金はもらえますよ。


[12]>4 少なくとも4月より後 miraa

今年4月の都知事選の時に、事実上自民党が全面支援する石原慎太郎氏を批判して都知事選に出ようとしていましたから、

少なくともそれよりは後でしょうね。


[13]>12 所詮 daichan330

入党認めたのも自民党サイドの話題作りでしょ?


[14]>3 自民党なんて condorpasapasa

下剤みたいに出たがりにする薬


[15]>14 そう。民主党と同じ miraa

そういう事。民主党と同じです。

自民党と民主党が誘う有名人がほぼ同じ時点で、既に異常ですけどね。

1人しか当選しない選挙区(地方区)の方は、事実上当選しそうな選択肢が自民党と民主党しかないのも困ったもんです。


[16]>15 参議院負けたら、何故自民がだめ? to-ching

何故、だめなんですかね?衆議院が決定権を握っているのに。これが衆議院選挙なら話はわかるが・・・無くても良い参議院の話、しかも衆議院は与党圧倒多数でしょう?今回は余り勝負に意味が無いよ。


[17]ちょっとがっかり? siigimaru

TVでの丸山さんが好きだったので…

政治家向きではないのは確かだが。


[18]丸山さん chapuchapu2525

ウケだけで出馬したような人(プロレスラーとか)とかよりはいいと思う。


[19]>13 所詮 2 to-ching

マラ 損


[20]>16 参院選負けたら、安倍政権がダメってこと TomCat

たしかに自民党の国会運営には、たいした影響はありませんよね。でも安倍さんにとっては、これが首相になって初めての国政選挙です。負けたら、安倍政権は国民から信任されなかった、って言われちゃうじゃないですか。

元々、選挙で票が取れると担ぎ出された総裁です。票に結びつかなければ短命政権決定。自民党は良くても、安倍さんには死活問題です。


[21]>18 逆でしょう TomCat

他のツリーで先の都知事選に触れている書き込みがありますが、丸山さんの場合、たった数ヶ月で反自民から自民に変節しているんですよ。そこが問題。まだ頼まれて名前を貸したようなプロレスラーの方が変節していないだけマシでしょう。


[22]>20 もともとされて無いでしょうが!それを承知でなった to-ching

初めから彼が首相になる前から負ける!との予想でしたよ。衆議院選挙の大勝を受けてです、大敗するでしょうがこれで衆議院解散となればもっと面白い、安部さんも将棋で言う紛れを狙っているかも?


[23]仕事がないんでしょ seble

普通、売れてる弁護士ってめちゃくちゃ忙しいから、レギュラーで毎週TVに出るなんて信じられません。

どうせ、評判が悪くて仕事が来ないんでしょ。

医者とかだってそうですね?

自民なら利権漁りができるから、贅沢するためには仕方ないですね?w


[24]関心がありません。 odorukuma

誰が出馬して当選しようと、関心がもてません。


[25]本職 tehi

はどうする気でしょうね。議員になったら好き勝手なこともテレビでは言えなくなりそうだし。


[26]賛成です jstand

丸山弁護士は元々政治に関心があられた方だし、弁護士としての素養をお持ちなので政治家としても期待できます。

司法改革や法制改革に力を発揮してもらいたいです。


[27]>22 負けレベルが condorpasapasa

どれほどいくか、ですよね。あ、丸山弁護士?恥知らずな選択ですよね。テレビタレントはやはりアホだと。


[28]>27 客寄せパンダ& doriaso

なんか勘違い野郎。


[29]>10 紳介の前座でしょ。 doriaso

紳介は賢いよな?、

自分か出るかどうか、丸山でまずは試してみる。


[30]>24 まったくだ、 doriaso

落選したって、それをネタにしばらくはテレビでウハウハだもんな。


[31]>25 タレント業でしょ、 doriaso

当選しても落選しても、大丈夫な世界でしょ。

ん?本職ってマラソンランナーの方かな?笑


[32]>29 いや、待てよ?。 doriaso

橋下を挟むのか?


[33]賛否両論ですが・・・ conpakudou

タレント議員でも活躍し結果を出した方も多いので期待したいと思います。


[34]>31 本職は condorpasapasa

スキージャンパー。複合の荻原兄もすでに自民の議員だし。


[35]>33 何でも強行採決、数の力だけで押しまくる自民党の一員として TomCat

結果を出されたら嫌ですね。もっとほかに選択肢はなかったのでしょうか。


[36]>26 同感です。 hukukiti

人情にあふれるしっかりとした意志で、今の政治をどうにかしてもらいたいです。


[37]「感動マラソン」ヒーロー「丸山弁護士」の感動できない話 I11

みなさん忘れっぽくて昔のことを思い出せなかったり、テレビのイメージに騙されている人もいるようですので、まずは“事実”を確認しておきましょう。

週刊新潮 2005年9月15日号

「感動マラソン」ヒーロー「丸山弁護士」の感動できない話

病室で「危篤の老女」に捺印させ、1100万円の「法外な報酬」を手に!

それが「人情派」弁護士の素顔だった

http://img.zassi.net/mag/WSHINCYO/20050915/n01/_SWF_Window.html

他の弁護士の話では、その程度の仕事なら300万程度らしいです。水増しか。(タカアンドトシ風)

こういう人物が政治をやったら、年金保険料300万が1100万円に増えそうですね。社保庁か。(タカアンドトシ風)

人情って何なんでしょう?

消費税を参院選後の2007年に10%に増税して、20015年までに20%に増税するという自由民主党の計画を粛々と実行し、貧しくお金のない国民から税をとりたて、弱いものイジメをすることが「人情派」なのでしょうか。

増税のことは一切言わず海深く沈み、参院選後に一気に浮上して増税を実行し、保険料値上げも実行し、サービス切捨てが必要とまくしたて、国民生活に核ミサイルを撃ち込むのではないですかね。潜水艦か。(タカアンドトシ風)

丸山候補の醜聞はそれだけではありません。

弁護の依頼者と金がらみのトラブルまで発生させていた“事実”も報道されています。

週刊新潮 2005年10月6日号

またもや「法外な弁護料」要求で紛議調停「丸山弁護士」

http://www.zassi.net/mag_index.php?id=23&issue=8378

原告がトラブル解決の裁判のため丸山弁護士に仕事を頼んだところ、丸山弁護は「30分の相談料3万円よこせ!内容証明を発行するので30万円よこせ!」と要求したとのこと。

相談料3万円は法外ですよね。普通は1万円もかかりません。

http://www.yokoben.or.jp/consultation/consultation/cost.html

内容証明を発行するだけで30万円って、いったいどんな仕事をしているのでしょう?

こんな人が議員になったら、100万円で済む事業を水増しして国民に100億円を予算請求するかもしれませんね。

で、丸山弁護士に仕事を依頼した人は、トラブルの相手と話し合って相手側が示談に応じて和解したため裁判が不要になったそうですが、丸山弁護士は「裁判があろうと無かろうと、これは俺の金だ!」と言って着手金15万円を依頼者に返還しなかったそうです。

そして、その事実を、週刊誌に書かれた。

で、その醜聞を書かれた丸山氏は、「人情派」らしく笑ってスルーするのかと思いきや、「裁判で訴えてやる! 雑誌を回収しろ!」と逆切れして裁判に訴えたわけですよ、丸山という人は。

なんて心根がプチサイズな人物なのでしょう! 一体どこが「人情派」なの?

このいきさつは日刊スポーツでも書かれていました。

【芸能】丸山和也弁護士、新潮提訴も

http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1127984633/

日本テレビ「行列のできる法律相談所」などでおなじみの丸山和也弁護士(59)が、 新潮社に対し、29日発売の雑誌「週刊新潮」10月6日号の出版差し止めを請求していたことが28日、分かった。

丸山氏の弁護報酬に関する記事をめぐり、26日に申し立てた。

請求はこの日取り下げたが、丸山氏側は記事内容を見た上で事実と大きく異なれば、法廷闘争も辞さない構えだ。

丸山氏側が出版差し止めを求めた記事は「またもや『法外な弁護料』要求で紛議調停『丸山弁護士』」の見出しで掲載。

一昨年9月、埼玉県の主婦が近所のスーパーとのトラブルの際、丸山氏に相談したところ 「法外な弁護料を取られた」とする内容で、主婦は同誌の取材に「30分の相談で3万円。内容証明を発行するというので30万円払った」と答えている。

スーパー側が謝罪したため、内容証明が発行されることはなく、主婦は丸山氏に30万円の返還を要求したが、15万円しか戻らなかったという。

丸山氏の代理人によると、丸山氏は26日午前、同誌から事実関係確認のファクスを受けた。

丸山氏は「週刊新潮は以前(9月15日号)にも(末期がん患者から高額弁護料をとったとする)悪意に満ちた記事を書かれ、不信感があった。

(顧客との)紛議があったのは事実だが既に解決した話」とし、同日中に東京地裁に出版差し止めを申し立てた。

27、28日と審尋(話し合い)が行われ、丸山氏側は記事内容を見せてほしいと要求したが決裂。

丸山氏側がこの日、請求を取り下げた。

同代理人は「記事を見た上で、事実に反するなら提訴も視野に入れている」とした。

新潮社側は「雑誌の発売前なので、コメントはできない」と話した。

弁護士として倫理に反する仕事をしている事実を指摘されるだけでもいかがなものかと国民から思われているのに、その出版社に向かって「回収しろ! 謝れ! 慰謝料払え!」と“逆切れ裁判”をするような人物が、「人情派」ですって? 国会議員として国民に奉仕するですってエエエ?!

冗談も休み休み言え!って感じですかね。丸山氏が議員になったらどんな「美しい国」ができるのでしょうね。それ考えてると恐ろしくて夜も眠れなくなっちゃうよ!(春日三球風)

そもそも、雑誌の“発売前”に圧力をかけるって、尋常ではありませんね。

そういう情報を、いったい誰からどういうツテで入手したのでしょうね。そういう悪い意味での“政治力”が、丸山氏にはありそうです。NHKの番組を改編させた安倍晋三氏とはウマが合いそうですね。

丸山氏は、議員になってもそういう調子で「黙ってオレの言うことを聞いていろ!」という態度を国民に対してもとり続けるのでしょうか?

議員になったらますます悪い意味で権力をふるいそうで、正直怖いです。

「感動マラソン」といえば、こんな“事実”もありました。

FLASH 2005年9月13日号

http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=0...

[撮ったぞ]丸山弁護士 24時間テレビ100キロ激走の影で「セクハラ裁判」逃げたァ

仕事よりもテレビに映ることを優先するような人だったんですねー。

そんなにテレビに出たいのでしょうかね、丸山という人は。

テレビ中毒? まさかテレビ脳?

丸山氏が議員に当選したら、年金で暮らしている国民の過酷な生活をなんとかしようと議論している国会の議場から逃げて、「感動マラソン」しそうですね。仕事しろ。ボカ(タカアンドトシ風)

さすが、安倍晋三自民党総裁。丸山氏を公認候補にするとは人を見る目があります。(笑) というか、ギャンブラー? 参議院選挙がとても楽しみです。安倍晋三自民党総裁万歳!あはは…(乾いた笑い)

というわけで結論ですが、丸山和也氏には被選挙人となる権利はありますが、丸山和也氏にはその権利に見合った義務を果たす資質があるとは私には思えません。議員以前に、弁護士としてふさわしいかどうかも疑わしい。

出馬しても私は丸山和也氏には投票しません。


[38]>19 う?ん daichan330

オチとしてイマイチ


[39]>35 丸山弁護士がダメなら daichan330

他の話題になる候補を擁立するだけだと思いますが…


変わりはいくらでも居そう。


[40]与党が雇う、弁護士を弁議士に。 monkey_timpo

まぁはっきりいってネタですね。すぐ忘れ去られますよ。

歳ですしいいんじゃないですか。落選してショックで悲惨な結末にならなければ。


[41]>38 これではどう? condorpasapasa

丸山撃沈、の効き目いかに?(解説。ワクチンとのしゃれ)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ