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退職金を支給する際の住民税特別徴収について手続きを教えてください。
また、退職金支給後、いつまでに納税するものでしょうか?

●質問者: seizyou
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:住民税 退職金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●27ポイント

大田区HPより

■退職所得に対する特別区民税・都民税の特別徴収

退職所得に係る住民税のお知らせ

退職所得に対する特別区民税・都民税は、他の所得と区分して退職手当等の支払われる月に特別徴収していただきます。税額につきましては、「退職所得に対する住民税の特別徴収の手引」により算出し、退職金が支給された日の翌月10日までに納入をお願いします。

納入の際には、納入書の納入金額の「退職所得分」及び裏面の納入申告書の記載も忘れずにお願いします。

法人の取締役、監査役、その他の役員の方については、「特別徴収票」(源泉徴収票)の提出をお願いします。

なお、上記手引が必要な方は、収納課特別徴収係までご連絡ください。

ということです。


http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/zeikin/tokubetucyousyu/ind...

◎質問者からの返答

ご丁寧に有難うございました。

ちなみに、退職金を分割で払う場合ってその分の住民税はどうやって納付すれば良いのか分かりますか?(住民税も分割ですか?)


2 ● pikupiku
●27ポイント

http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU20020623A/index.htm

『普通』と『特別』はどう違う?退職時の手続きは? 住民税のしくみ


3 ● ARAYOTTO
●26ポイント

http://tax.xrea.jp/tax/tyoshu.html

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