人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルで列を自動的に表示させるための質問です。
sheet2!A1
sheet3!A1
sheet2!A2
sheet3!A2
sheet2!A3
sheet3!A3....というように列を設定したいのですがうまくできる方法はないでしょうか。自動的に表示させる機能では
sheet2!A1
sheet3!A1
sheet2!A2
sheet3!A2
sheet2!A5
sheet3!A5
sheet2!A7
sheet3!A7
sheet2!A9
sheet3!A9...となってしまいます。


●質問者: lllmakikolll
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:A1 A3 エクセル 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kopj
●5ポイント

sheet2!A1

sheet3!A1

の二つから始めて

この二つを 選択して ひっぱったら いかがでしょうか?


http://www.google.co.jp/

◎質問者からの返答

それを引っ張ると

sheet2!A1

sheet3!A1

sheet2!A3

sheet3!A3になってしまうのです


2 ● りくっち
●65ポイント

数式でもできますが、ちょっと面倒なので、

セル操作でできる方法を。


A B
=Sheet2!A1 =Sheet3!A1
=Sheet2!A2 =Sheet3!A2
=Sheet2!A3 =Sheet3!A3

という感じに入力されます。

A B
=Sheet2!A1 1
=Sheet2!A2 2
=Sheet2!A3 3
=Sheet3!A1 1
=Sheet3!A2 2
=Sheet3!A3 3

こんな感じの表になります。


http://www.shuiren.org/chuden/teach/excel/sort/index-j.html

以上ご参考まで。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。 できました。とってもうれしいです

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ