人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

姉(30)がビンゴで任天堂DSをあててしまいました。
せっかくなので
子供と一緒に楽しめるソフトを購入しようと考えているそうなのですが、
何を選べばよいのか解らないとのこと。
そこで皆様に質問します。
姉にどんなDSソフトを勧めればよいでしょうか?

選ぶ際の重要ポイントはコメント欄に掲載しますので
それをみて回答してください。

なんかいいものありましたら教えていただきたく宜しくお願いします。
※URLはゲームの公式ページのリンクを貼ってください。

●質問者: harunoharuno
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:ds URL いもの ゲーム コメント欄
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● くろば
●13ポイント

ゼルダの伝説はいかがでしょうか?

http://www.nintendo.co.jp/ds/azej/index.html?link=txt

ムービーを見ていただけるとわかりますが、タッチペンでアクションするのでわかりやすいと思いますよ。

謎解き部分はお姉さまと一緒にやれば大丈夫かと。


太鼓の達人DSも、操作は簡単でわかりやすいかと。

http://namco-ch.net/taiko_nds/index.php

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます

ゼルダシリーズは、昔遊んだことがあり難しかった記憶があるのでちょっと見送ります。

太鼓の達人DSは、誰がやっても楽しそうですね。


2 ● SALINGER
●13ポイント

以前、DSのポケモンで小学1年生で遊べるものがありますか?

というような質問がありましたが、結果はポケモンシリーズは小学生高学年じゃないと漢字が読めないし難しいという結論。

ポケモンに限らずDSは幼稚園児には難しいものばかりだと思います。

キャラクターではありませんが、親が一緒に遊んで直感的にわかるもの眼力トレーニングとかいいと思います。

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007-05-31
  • メディア: Video Game

http://www.lingr.com/room/masuda

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>>見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

これはなかなか、渋い・・・。

とも思いましたが、HPを見るとなかなかゲーム性もありそうで、、

何よりためになりそうですね。


3 ● lunarmoon
●13ポイント

DS初期のソフトになりますが、やわらかあたま塾はどうしょうか。

http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/

様々な絵や音がうまく組み合わされ、こどもでもできる問題になっています。

ある意味大人の方が手こずるかもです。

◎質問者からの返答

勧めていただいたソフトを拝見しました。

ソフトに収録されている問題ですが、

簡単な問題なら親と一緒に遊びながら勉強ができそうですね。

しかし、

子供がゲームに対して抱いているイメージと

ギャップがあるような気がして

そこのところが気になります。


4 ●
●13ポイント

http://www.nintendo.co.jp/ds/aptj/index.html

ポケモンが好きであればポケモントローゼというゲームはどうでしょうか?基本は同じポケモンを4匹並べるゲームですのでやってる内にゲームのやり方が解っていくかと思います。


http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html

またnintendogsではお姉さんとお子さんでゲームの役割分担をすればお互いに楽しめるゲームだと思います。子犬の世話はお姉さんと一緒でないと無理かもしれませんが、子犬は声で反応しますのでお子さんも一緒になって楽しめるかと。

◎質問者からの返答

ポケモントローゼは、ルールも割りと簡単そうですし大好きなポケモンが登場しているのでよいかもしれませんね。ただ

問題は、落ちる速度とか実際の難しさがわからないこと。。。ぷよぷよレベルだったらNGだなぁ。実際に遊んだことがおありでしたら、難易度についての情報も再度回答していただきたく宜しくお願いします。

nintendogsはわりとよさそうですが、

姉の家にすでに犬がいるのでやめておきます。


5 ● prime7
●13ポイント

まずは ダウンロードセンターのある電気屋に行く。(2001年宇宙の旅のモノリス型のものがダウンロードセンターという物です)。

ダウンロードできるソフトが、今だと7?8個のうちから選べるので、片っ端からダウンロードして遊ぶ。(ダウンロードしたら、パネルを閉じて持ち帰ることができる。電源を落とさなければずーとプレイ可能)。人によって好みが違うので、とにかくいろいろと試して見ては。

お奨めは、やっぱWIFI系。 対戦だけでなく、いろんな人がいて、wifiワールドは楽しい。いつ電源つけても、世界中の人と遊べる。中には、コーチをしてくれたり、関係ないことをしていたり本当に楽しいです。幼稚園児がいるなら、マリオカートあたりがお奨めです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ダウンロードセンターは体験版を配布するための

場所なのでしょうか?

そうだとしたら非常に便利です。ですが、、、、、

主婦業が忙しいので多分いけないと思います。

WIFI系も楽しそうですが、

幼稚園児ではネットワーク対戦で挑めるほどの

テクニックが身に付くとは思えません。

マリオカートは、

楽しいけどコンピュータに勝つのが難しかったような。。。

幼稚園児でも十分に楽しめるのかな。

知り合いに持っている奴がいたので確認してみます。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ