人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

全世界のSFファンの皆様に質問です。横浜の近くに住んでいるので、Nippon2007に参加してみようと思っているのですが、いかんせん公式サイトの説明が難解すぎてちんぷんかんぷんです。
とどのつまり過去にSF大会に参加したことなくて、SFも10冊くらいしか読んでねーけどいってみてーよー!!!って私は、どうすればいいんですか?
金額のところとか、とくにちんぷんかんぷんです。親切なSFファンの方、教えてください!

●質問者: junkplus
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:Nippon2007 SF SF大会 ちんぷんかんぷん 公式サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● KazyN
●60ポイント ベストアンサー

とりあえずまったくの初参加ということなので、参加確定で申し込む場合は 20歳以上なら 26,000円、未成年なら 17,000円。

もしまだ参加できるかどうかわからないけど登録だけしておきたい場合は 6,000円、4,000円 で、あとから上記金額との差額を払って正規の参加に切り替えることができます。

基本的にはこの料金で、会期中の5日間すべてに参加できて、ほとんどのイベントに無料で参加できます(一部有料のイベントもあります)。

ただし、この料金になるのは6月30日までに申し込んだ場合。

これが7月1日?31日になると、それぞれ 30,000円、20,000円になります。

さらに当日に5日間の通し券を買うのであれば34,000円、25,000円 という感じです。

確実に参加できそう、もしくはする気があるのであれば、今のうちに申し込んでおくのが断然お得ですね。

http://www.nippon2007.org/jpn/participant/j_class.shtml

http://www.nippon2007.org/jpn/participant/participant_fee.shtml

◎質問者からの返答

高いですねぇ。財布と相談する必要があるかもしれません。しかし、一日券をあとで買っても、2万を超えるとなるとお得ともいえるのか。

しかし、SF大会って他にもみたことありましたけど、こんなにお金掛かりましたっけ。やはり世界規模だからですかねぇ。初心者には無理かも。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ