人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

兵士と従軍慰安婦が性交した場所は、どこですか?

戦地(東南アジア)まで慰安婦を連れて行ったのですか?
戦艦や軍艦や空母の船内でも慰安婦と性交したのですか?
それとも、さすがに船内までは連れてくるわけにもいかず自慰で兵士たちは我慢したのですか?

●質問者: pro0
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
✍キーワード:従軍慰安婦 性交 慰安婦 戦艦 東南アジア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ywata
●30ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%89%80

慰安所がありました。


2 ● noharra
●30ポイント

兵士と従軍慰安婦が性交した場所には、次のような場所も含まれます。

つまり、99%以上の日本人が忘れてしまっている南太平洋などの小さな島の一つですね。(ティモールはそれほどは小さな島ではないかもしれないが)

時間:1942年から1945年

場所:ポルトガル領ティモール

証言者:元慰安婦、軍医

ポルトガル領ティモール全土に設置された。関係者の証言や東ティモールに駐留した部隊の記録によって現在までに確認された慰安所の所在地は、ボボナロのメモ村、ウアタ村、マロボ村、オアト村、バウカウのティリロロ村、アイレウ、サメのキラス、クレディリ、アラス、オッス、バギア、アビス、ラウテンそしてディリ

http://www.asahi-net.or.jp/~ak4a-mtn/news/quarterly/number3/sexs...

東ティモールにおける日本軍性奴隷制

◇エスメラルダ・ボエさんの話

ある日、私が兄と畑でタピオカを収穫していると、日本軍の兵士が5人やってきて、何か言いあいながら私の腕を取り、首を締め、彼らの家に引きずっていった。そこからシモムラ(Shimomura)という司令官の家に連れていかれ、そこで私はシモムラに強姦された。私はその後解放されて家に戻り、両親に自分の身に何が起きたか告げた。両親は村長に相談した。村長は両親を「逆らうと殺される」と諭した。当時私は12、3歳ぐらいで初潮もむかえてなかった。

それから夕方になるとシモムラがやって来て、私を家に連れていき強姦した。こうして約2年間私はシモムラの相手をさせられた。シモムラが去るとシモムラと同じ家にいたカワノ(Khawano)の相手をさせられた。カワノの次はハルカ(Haruka)だった。兵舎にいる一般の兵士のために女性たちが連れて来られているのも見たが、別の村の女性たちなので誰が誰かわからなかった。

性の相手をさせられる以外に農作業もさせられた。働きが悪かったり疲れて休んだりすると、その場で殴られたり、厳しい罰が待ち受けていた。私は日本の歌を憶えさせられて日本軍の娯楽のためによく歌わされた。私は3人の司令官の名前と何度も歌わされた日本の歌を決して忘れない。

兵士たちは既婚女性の家にも踏み込むことがあった。そこに夫がいても気にせず、その妻を連行し犯した。夫が家にいない時間をみはからって踏み込み、その場で妻を強姦するという場合もあった。日本人は本当にひどい国民だ。既婚の女性に何の敬意も払わないのだから。残虐だよ。あるティモール人の男は日本の憲兵に協力して働いていたのに、日本軍の酒宴に妻を出すことを強要された。

私たちには着る服も与えられなかった。しかたないので米の袋を切って服をつくった。それでもその時着ていた服よりははるかにましだった。私たちの身なりがあまりにみすぼらしい時は、酒席に呼ばれても行く気がしなかった。しかしそんな時でも「お前たちは慰安婦だ。俺達を楽しませるのが仕事だろ」といわれ引きずり出された。

日本軍は私たちから何でも奪った。あらゆる食べ物を奪った。キャッサバ(いも)さえだ。日本は豊かな国だと聞いたが信じられないね。何でも私たちから奪ったんだから。キャッサバさえも。

http://ianhu.g.hatena.ne.jp/

従軍慰安婦問題を論じる 野原燐


3 ● TNIOP
●30ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%93%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%8...

旧日本軍は、業者が慰安婦らを船舶等で現地に送るに際には、彼女らを特別に軍属に準じた取扱いにし、渡航申請に許可を与え、日本政府が身分証明書等の発給を行ったりした。軍の船舶や車両によって戦地に運ばれたケースも少なからずあり、現地に置き去りにされた事例もあったという。[13]

吉見義明によると、地域の状況を問わず、軍の進出に伴い、兵士が存在する地域には慰安所が設置されていったため、慰安婦が前線基地に派遣される場合も多く、そのため、慰安婦が空襲や爆撃の被害を受けたこともあったという。

戦地にも慰安所を作っていたそうです。


4 ● miraa
●30ポイント

海軍については、各港町や島々に、慰安所を作りました。そこで性交などをしました。性交ばかりでなく、殴る蹴るなどもしたという説もあります。

強制的に脅迫などをして慰安婦を集めたか否かについては、現在意見が分かれる所になっていますが、いずれにせよ、集める方式は、基本的にいわゆる「現地調達」方式です。一部については、日本国内から日本人も「派遣」されたという説もあります。

1992?93年当時の宮沢喜一内閣(自民党単独政権)や、宮沢内閣の河野洋平官房長官(自民党)は、以下のように述べ、謝罪しています。

しかし、現在の安倍晋三首相をはじめ、自民党国会議員を中心に多くの人が、この内容を否定するとも取れる発言をし、物議を醸しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

>1992年・1993年の宮澤内閣当時の日本政府の調査報告や「河野談話」においては、「軍当局の要請を受けた慰安所の経営者が、斡旋業者に慰安婦の募集を依頼することが多かった、戦争の拡大とともに慰安婦の必要人数が高まり、業者らが甘言や脅迫等によって集めるケースが数多く、官憲等が直接これに荷担するケースもみられた[[13],1・14頁]」と報告されている。


5 ● jjjjkkkkkmmm
●30ポイント

突然のメッセージで申し訳ありません。pro0様は知的好奇心が旺盛でユニークなネットユーザーだと思われます。当メディアでは著名なネットワーカーに対する取材を行っていますので、次のアドレスまで住所・氏名・年齢・家族構成をお伝えください。取材の詳細は追って連絡します。

altanbrit@hotmail.co.jp


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ