人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

殺し屋は実在するのでしょうか?

マンガや小説によく出てくる「殺し屋」は実在するのでしょうか?
イメージとしては、単なるお金をもらって行動するのではなく、一流のプロという意味です。

また、政治家や大企業がからむ事件のときに関係者の自殺やなぞの死があることがありますが、そういったことは「殺し屋」の仕業なのでしょうか?

実在する場合、その根拠となる具体的なこと(○○事件で逮捕された××の例など)を教えてください。

さらに、もし実在しない?場合、なぜこんなに小説やマンガの中には当たり前のように殺し屋が登場するのでしょうか?

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
✍キーワード:お金 イメージ プロ マンガ 大企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● y_najima
●14ポイント

少し前にブラジルにて殺人を行う会社組織は摘発された事例があります。

◎質問者からの返答

会社があるとはすごいで話ですね


2 ● jiranjiran
●14ポイント

存在しないと言い切れないのが世の中です。

生きてゆく為の道は数えきれない程あると思います。

はっきりとご返事出来ないご質問ですが、あると思って下さい。

でも私たちのような一般市民には、関係のない世界でしょう。

それだけは確かです。


面白い疑問ですね。

こちらがその動機を知りたいくらいです。(笑)

危ない事はしないで下さいね。

◎質問者からの返答

動機は小説を読んでいてふと持っただけです。危険な質問だったかな。


3 ● igoni
●14ポイント

殺し屋-Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E3%81%97%E5%B1%8B

殺し屋とは

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%A6%A4%B7%B2%B0

殺し屋のニュース

http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-355.html


4 ● jiranjiran
●14ポイント

良かったら、はてなダイアリー内の在日人生大冒険ー韓国朴大統領暗殺事件あたりを読んでみて下さい。

そして、ちょっと想像力をはたかせると、、、、判るような気になりますよ。

知らなくてもというか知っては行けない事は、やはりあるとしか思えませんね。


具体的にお答えしたら、その回答者は何とかなっちゃうでしょう。

とても危険な質問です。(ご返事ありがとう)

◎質問者からの返答

そういう意味で「危険」な質問だったんですね。

「質問自体がはてなの規約に触れる恐れがあるから…」という意味くらいの「危険」かと思っていました。

身の危険については何の覚悟もありませんので、知ってはいけないことであったら、知らなくてもいいです。そこまで好奇心旺盛ではありません。


5 ● crossnakamura
●14ポイント

私も、涙ながらに「圧力に負けた」とかいう政治家がいるので、実際にそういうことあるのかなーなんて思ってたんですが、この間キ●チミ○ルさんに話を聞ける機会に恵まれたので聞いてみました。

命に関わるような圧力は無いっていってましたー。

地位とかお金関係の圧力だそうです。

ってことは、殺し屋の仕業ではない、という結論になるんじゃないでしょうか。

ホントかどうかは怪しいですけどね。

◎質問者からの返答

圧力として、政治家に爆発物送ったり、刺してその場でつかまるような鉄砲玉?はいるだろうなと思うんです。事実、つかまってるんですから。

でも、つかまらなかったり、殺人事件とさえわからせなかったりするような殺し屋って本当にいるのかな?と思ってみたんです。

そういう殺し屋がたくさんの仕業をしている中でつかまって、白状した例はあまりないのでしょうか?実は何十人もの殺人歴があったなんて聞いたこともないような気がしています。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ