人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画共有サイトで儲かっているサイトはあるのでしょうか?

動画共有サイトが数多くありますが、ニコニコ動画以外で、儲かっているサイトはあるのでしょうか?

どんなビジネスモデルなのでしょうか?
広告(バナー、タイアップ)と、ASPしか思いつきません。

また、結構儲かりそうもなく、それでいて維持費がすごくかかりそうなこの分野にこれほど多くの企業が参入するのはなぜでしょうか?

ちなみに、「○○サイトはサーバ○十台使っている」というような動画サイトの具体的な数字の書いてある記事などありましたら、教えてください。

●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ASP サイト サーバ タイアップ ニコニコ動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● siyabanka
●35ポイント

Youtubeについて、具体的な数字がありました。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/51487/

「動画はトラフィックがやたらと大きくなってしまい、回線コストがかかるのでなかなか規模が広げられない。YouTubeのトラフィックコストは月間2億円、年間だと数十億円になると聞くが、年間の利益は1億5000万円程度。それでビジネスが成立するかというと難しいのでは」(ひろゆき氏)

◎質問者からの返答

すごい差ですね。M&Aしか考えてなかったのかな。


2 ● TNIOP
●35ポイント

ユーチューブは当然として、日本国内だと

http://www.tvbreak.jp/

パンドラTVというサイトがあります。


ビジネスモデルはほとんどが広告収入です。

例えばニコニコ動画では1日の再生数だけで1000万以上ありますから、普通にポータルサイト並みの広告収入が得られるのです。

◎質問者からの返答

質問は

「ニコニコ動画以外で、儲かっているサイト」を知りたいのです。このサイトは儲かっているのでしょうか?

「儲かっている」と書いたのは、、「赤字でない」くらいに考えています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ