人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在HDDの交換をしようと思っています。パーティションを切る作業は必ず必要なのでしょうか?それとも相性によっては必要ないのでしょうか?


●質問者: auapub
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:HDD パーティション 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/7件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●27ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A...

私は、少ないディスク容量が分断されることにより、

使える領域が減るのがいやなので、きったりしません。

パーテションは、その用途によりきったらいいと思いますよ。

たとえば、OSを二つ入れたいとか、片方は 別に使いたいなど。

それらの用途がないならば、きらなくてもいいと思います。


2 ● Mook
●27ポイント

パーティションを設定するしないは、ユーザの考え方(これを相性といっているのでしょうか?)

によるので、使用する機器によるものではありません。


データの損失の点から言えば、システムディスクが壊れた際やOSの再インストールをする際に、データとシステムを分けていれば、影響範囲を限定できるというメリットもありますが、計画的に使用しないとあるパーティションはいっぱいなのに他はガラガラということもありえます。


いずれにせよ、理解したうえで本人が決定する以外にはないかと思います。

パーティションとその切り方


3 ● SALINGER
●26ポイント

ハードディスクのパーティションを分けるかどうかは自由です。相性は関係ないでしょう。


○パーティションを分けるメリット


○パーティションを分けないメリット

ダミー

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ