人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

完全にドロップアウトした状態から這い上がり成功した実体験をお聞かせください。

※食うに困ったり、借金、家賃滞納当たり前の世界でお願いします。

※這い上がる時期は40歳くらいでしょうか。

※失敗した原因も詳しくお聞かせください。

お願いします。

●質問者: ma-ciel
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
✍キーワード:ドロップ 借金 家賃 40歳
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●27ポイント

有名な話ですが、オーケイウェブの社長、兼元謙任はどうですか。

2年間ものホームレス生活を送っっています。

失敗の原因は、事業の失敗のようです。(仲間の信頼を失ったと言う話もあります。)


詳細は、以下のURLからどうぞ。

http://type.jp/s/kakokiji/type/0410_28.html

http://www.narinari.com/Nd/2006066150.html

http://www.ntv.co.jp/a-sama/hp-new/oa/20060518-1.html

◎質問者からの返答

うーんすいません。

立ち直れる技術に途切れがないという点で

恵まれてるような気もしますが…。


2 ● sinb
●27ポイント

吾妻ひでおさんでしょう

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%BE%E5%A6%BB%E3%81%B2%E3%81%A...

ホームレスまで経験したあと数々の賞を受賞

以下Wikipediaからです

『失踪日記』出版後

2005年3月、『失踪日記』を出版。一度目の失踪を描いた「夜を歩く」、二度目の失踪を描いた「街を歩く」、アルコール依存と治療の時期を描いた「アル中病棟」を収録している。出版とともに各メディアで話題となり、第34回日本漫画家協会賞大賞、平成17年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞、第10回手塚治虫文化賞マンガ大賞、第37回日本SF大会星雲賞ノンフィクション部門を受賞した。

◎質問者からの返答

実績もキャリアも順調で華々しいというイメージしかないですが…。すいません。


3 ● TNIOP
●26ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%94%B0%E3%81%8B%E3%81%8...

杉田かおる

その後、母に嫌気がさした杉田は、新しい芸能事務所を設立するが倒産し、13歳にして借金300万円を背負う。借金を返済するため新しい事務所に入って借金を立て替えてもらい女優業を再開。1979年から1980年に放送されたTBSのドラマ『3年B組金八先生』で妊娠する中学生を演じて再び話題を集めた。

1980年、日本テレビドラマ『池中玄太80キロ』などに出演し、その挿入歌として歌った「鳥の詩(とりのうた)」をリリースしてヒットするなど人気を集めたが、月給13万円のままで不満を持っていた杉田は事務所を出奔。しかし、事務所に買ってもらったマンションのローン約2000万円を背負うことになってしまった[要出典]。

新たに借金を背負った杉田は再び独立。写真集のグラビアモデルを皮切りにドラマ・映画出演でギャラをアップさせることに成功。更に残ったマンションを売却したお金で不動産の転売を続けたことで利け、借金を返済した[要出典]。

◎質問者からの返答

…英雄の栄枯盛衰みたいな感じですね。少し違う感じがしますが…。すいません。

やはり挫折から這い上がることは稀であり、だからこそ賞賛されるのだと思いますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ