人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分の勉強をかねてWEBサービスをひとつ作ってみました。

Webのカベガミ・チェンジャー
http://wallpaper.chicken-brain.com/

このサービス、勢いで作ってしまったのですがニーズってありそうでしょうか?みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。
また、もし使ってみたい方がいらっしゃったら、ぜひ試していただいて感想などもお教えいただければと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

●質問者: n_maco2
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Web Webサービス ひとつ サービス チェンジ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

[1]キャッシュ対策は? Mook

ユーザの使用環境やウェブの構成によっては画像が変わっても即時に反映しません。

ウェブページ自身にキャッシュを使わないなどの記述をしないと思ったように変更されない気がするのですが、そのあたりは何か対策があるのでしょうか。


[2]>1 盲点でした・・・ n_maco2

すみません、ブラウザのキャッシュのことはまったく盲点でした ・・・

ご指摘ありがとうございます!

このキャッシュの問題は、設置するサイト側のHTMLにno-chaceのタグを入れていただく必要があるので、

タグの入れ方を案内するくらいしか手はないですよね・・・

(それでも確かIEとかは無視するかと思いますが)

いきなり根本が揺らいだ感がありますが、まだまだご指摘ありましたらお聞かせください。

引き続きよろしくお願いします。


[3]時間のほかにも Mook

季節や月ごとに変わる背景やイラストがあるといいですね。


一日の中でも、時間毎というより時間帯によって絵を変えたいというのもありそうです。


ユーザ自身が絵を登録できるのも良いですが、面倒くさがりな人のために、何セットかテーマ別の背景が用意されていて、イベントのある日(お正月やクリスマス)には特別の絵が出るなんてあったら面白そうです。


[4]アレ WASSHOI

ニーズあるんじゃないですかね これで収益できるかどうかはちょっとアレですが


[5]>3 なるほど! n_maco2

もともと管理者側で用意しておくっていうのもいいですね。

魅力的なものを用意しておけばつかってくれる人もいそうですね


[6]>4 収益は・・・ n_maco2

ちょっと厳しいですよね

広告が入る余地がないですしw


[7]>5 ユーザがセットを登録公開できるのも Mook

デザインが好きな人は、よく出来たものを多くの人に使ってもらいたいという真理もあると思うので、ユーザが作ったデザインセットを公開・非公開の設定が出来て、他のユーザが利用できる形を提供すると、良いデザインのものが多くなり、使用する人も増えてくるのではないでしょうか。

(管理者の手間も減りますし^^)。


その中で、有償公開出来るような制度を設ければ、公開手数料、使用手数料などの形で、収益を図るビジネスも出るも展開可能だと思います。


いずれにせよ、その前段階としては多くのユーザが利用するまで、普及をしていかないといけませんね。有償サービスは、その後の付加価値としてあげれば、抵抗なく移行できるのではないでしょうか。


[8]>6 ですねぇ WASSHOI

画像の一部に広告をいれる、というのも柄などの画像の場合とても難しいでしょうし・・・こまったこまった


[9]>6 こうこく kumakonn

画像すべてを広告にしたり

1ぶぶんを広告にしたり

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ