人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マンションを二室借りています。一室は住居として、もう一室は仕事場としています。同一建物の10階と6階にあります。
仕事場はインターネットにつながっています。
もしPLC(高速電線通信)を導入した場合、親機は仕事場において、子機を住居に置いたら、住居と仕事場でLANとしてつながるのでしょうか。


●質問者: mari108
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:LAN PLC インターネット マンション 建物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● GEN111
●27ポイント

普通、電気の契約も別でしょうから無理じゃないですかね。

【緊急報告】PLCが繋がらない!? - [LAN]All About

つまり、積算電力計(電気のメーター)が異なる間では、通信ができないということです。

◎質問者からの返答

なるほどありがとうございます。


2 ● TNIOP
●26ポイント

理論上は可能ですが、10Fと6Fでは距離的にちょっと厳しいかもしれません。

http://www.sv15.com/net/

こちらのサイトにいろいろ実験が載っています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

よくよんでみます。


3 ● rafile
●27ポイント

http://3rdworldman.jugem.jp/?eid=22

運にもよりますが、違うブレーカのコンセントではつながらないと見たほうが無難です。

http://www.bbiq.jp/plc/faq.html

また、ここでは分岐がない場合は150mとあります。

実際の配線は分岐はいっぱいあるし、ノイズを出す機器がたくさんありますから、距離的に難しいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

宣伝ほどは簡単ではないようですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ