人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TOEICで前回いい点を取ったが、今回は悪い点だった場合は、就職活動の時は前回のいい点を提出するだけでいいのですか?又は、今回の悪い点も提出しないといけないのですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:TOEIC 就職活動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● daikanmama
●20ポイント

ご自分の実力として、自分のベスト(最も高い得点)だけを提出すれば、問題ないです。

受験の順番に関わらず、これまでご自分で取った最高点があなたの実力なわけですから、わざわざ低い得点まで提出する必要はないと思います。

http://allabout.co.jp/study/toeic/closeup/CU20020407A/index2.htm

http://allabout.co.jp/study/qualification/closeup/CU20010713/ind...


2 ● virtual
●20ポイント

最終の点数を要求している等の規定が特になければベストのスコアの時の点数を提出すればいいと思います。

但し、TOEICの点数は一般的に言って2年間が有効とみなされますので今回と前回の間の時間によってその辺は判断するといいでしょう。


Official Score Certificate(公式認定証)の有効期限はいつまでですか?


3 ● WASSHOI
●20ポイント

最高得点のだけでいいですよ。

http://dummy.ro


4 ● 天城桜華
●20ポイント

2年以内で一番良かったスコアを提出されるのが宜しいかと思います。スコア自体に有効期限はありませんが、スコアシートの再発行期限が2年と定められている為、スコアシートを証明書の一種であると考えた際、その様にとらえるのが適切だと考えられます。

http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_02_17.html


5 ● chapuchapu2525
●20ポイント

いい点悪い点にかかわらず、今まで受験して一番の最高点を提出するんですよ。

http://q.hatena.ne.jp/1182651013


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ