人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メイド喫茶について調べています。メイド喫茶で行われるおもしろくてユニークなサービス(有料でも無料でも可)を教えてください。また、メイド喫茶に関するおもしろいエピソードなどがあれば教えてください。

有用な回答をしてくださった方には30?100p差し上げます。

●質問者: kanekaneyan
●カテゴリ:インターネット グルメ・料理
✍キーワード:サービス メイド喫茶 ユニーク 差し 無料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●50ポイント

http://www.fukubiki.com/kotobuki_bn/16.html

オムライスにケチャップで絵を描くサービス


http://blogs.dion.ne.jp/kawauso/archives/5774900.html

格闘ゲームを対戦して、勝つと2ショットで写真撮影(1回630円)


2 ● ? ????<だ
●50ポイント

メイド喫茶の中には、アニメやゲーム作品などとタイアップして、イベントなどを開催されている所もあります。

一例ですが以下のようなものがあります。


あと最近あったエピソードといえば、2月位に声優の落合祐里香さんが秋葉原のメイド喫茶で1日店長のオフ会イベントを開いた件とかがあります。


3 ● guffignited
●30ポイント

エピソードとしては

以前番組の企画でグッチさんが@homeに行ってメイドさんたちにまかないをおいしくする方法を伝授した、というのがあります

メイド喫茶のサービスはほとんどが有料で、メイドさんとジャンケン、ワニの歯を抜くゲームなどで遊ぶことができ、勝つとメダルがもらえて、そのメダルを消費してガチャポンをすることができる、などが有名だと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111667...

はてなユーザーとは思えないURL


4 ● maidmaido
●100ポイント ベストアンサー

最近のイベント・エピソードに関しては下記サイトにてレポートしております。

http://www.skd7.com/

人気のあるサービスは、

チェキサービス(有料やポイント交換)で、チェキにメイドさんが文字入れをするというもので、常連さんや観光客に人気。観光客向けとしてはメイド服の貸し出しサービスがあり、秋葉原のメイド喫茶関連ではメリーハート、フィーユ、ストロベリカフェなどで行われています。

また秋葉原のPCショップも多いのですが、雨の日サービスとして、メニューが安くなったり、利用料金に応じて得られるポイントが増えるというものがあります。

最近はステージでのライブというのも増えてきていて、めいどinじゃぱん、@ほぉ?む、アキバ1丁目劇場さんなど。ライブ会場を借りた大規模なものでは、さらにぴなふぉあ、メイリッシュ、JAM秋葉原、LittlePSXなどがよく行っているようです。

店内でPCを使えるお店もあり、JAMアキハバラ、シャッツキステでは店内の無料LANが使用できます。めいどinじゃぱん、メイドステーションでは店内のPCが使え、うちメイステではメイドさんの形をしたPCとなっています。

http://www.skd7.com/report/20070624maidsta.html

ここまでは一般的なサービスで、メイド喫茶のファンの中ではミアカフェのおかわりカード(ドリンクを追加オーダーするとスタッフのトレカに近い割引くじがひけるというもの)、カフェドール東京のランチじゃんけんで、メイドさんにじゃんけんで勝つと1回で100円引き、2回で半額というものがあります。

メイド喫茶の黎明期にコスチャにてメイドさんがスク水になるというイベントがあったのですが、このときには1000人近いお客が押し寄せ警察が来るなどお祭り騒ぎでした。現在メイド喫茶でスク水イベントを行うのはレアになっていますが、2007年3月31日にマインドガーデンにてシークレットイベントとして、また札幌のロミジュリにて2年ぶりに開催されるなど根強い人気です。

カフェディメンションではお店のメイドさんをイメージした戯曲を作っているのですが、このたびフランスにて翻訳されることになりました。

6月30日に今秋に開始されるアニメ検定の発表会があるのですが、その中の模擬試験にメイド喫茶のメイドさんが出演します。今のところメリーハート、ミアカフェ、ひよこ家、シャッツキステなどが予定しています。

秋葉原のメイド喫茶の不思議としてツンデレ喫茶、執事喫茶は2007年6月25日現在、存在しません。

一部報道で、メイド喫茶の犯罪が増えているというものがありましたが、昨年秋から警視庁に届けられらた事件が3件で報道発表の二十数件の多くがネットカフェやファーストフード、ファミレス、風俗店などメイド喫茶以外での事件で誤報です。その誤報からメイド喫茶を守るため、またメイドさんへの啓蒙のために秋葉原のメイド系ショップの経営者を中心に秋葉原メイド防犯組合ができました。

http://www.skd7.com/news/20070612bouhan.html

日本メイド協会というのは、キャンディーフルーツというメイド派遣サービスと衣装制作の企業が設立したもので、自社のサービスの発展のためで、メイド喫茶のメイドさんの地位向上としての機能はないのが実情のようです。

http://www.skd7.com/news/20070619nma.html

とりあえず思いついたもので。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ