人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マイクロソフトのワードの初歩的な質問です。
履歴やコメントの残っている文書から、
履歴やコメントを削除して、プレーンの文章にしたいと思う時には、
どうすれば良いのでしょうか?
(表示させないという意味ではなく、既に履歴のある文書から履歴を消し去りたい)

●質問者: match7
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:コメント マイクロソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yamats
●6ポイント

履歴というのは、ソフト上で削除してもHDDの方にすべて残っていますので、一旦Cドライブにアクセスして、ワードのフォルダの中を開いて、その中から削除するのがてっとり早いです。


もしくは、簡単な方法としては、


ワードは、一度作業や文章内に埋め込まれたプログラムを覚えてしまうとずっと覚えしまった状態で上書きが進んでしまいますので、新規文章作成で、コピーペーストするのが一番簡単なやり方です。


履歴はHDDの中にあるプログラムが起動中動いている間消える事はありません。また、一度上書きしてしまっても同じ事が起きますので、保存する際に 名前をつけて保存 を選択して、新規の状態で保存することをお勧めします。

◎質問者からの返答

コピペですか。やってみます。


結局、やってみましたが、コピペや新しく保存では、無理でしたよ……

(そりゃ、書式等を残さないプレーンテキストでコピペすりゃ履歴も残らないけど、それじゃ……)


2 ● aqua-marine
●37ポイント ベストアンサー

Word2007なら下記のやり方で簡単に削除できます。

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA012190211041.aspx#4

Word2003ならこちらのやり方です。

http://support.microsoft.com/kb/825576/ja

http://www.relief.jp/itnote/archives/001981.php

もっと詳しい方もいらっしゃるでしょうから、

できればOfficeのバージョン等を明記されるとより良いアドバイスが期待できるかと思います。

◎質問者からの返答

Officeのバージョンは、書こうと思ったのですが、

会社のそれぞれのパソコンと、自分のパソコンで、バージョンが違うもので……

少なくとも、2000、2003、XPでのやり方を知りたいです。

でも、上記のやり方指南を見たら何となく分かりました。できるかどうかやってみます。


3 ● ardarim
●37ポイント

基本的にどのバージョンでも操作は同じと思います。

[WD2003]変更履歴の内容を文書に反映させる方法


履歴を含め隠しデータを完全にクリーンにしてしまいたい場合はこちらを使ってもいいかもしれません。

Office 2003 および Office XP 用隠しデータ削除ツール

◎質問者からの返答

できました、皆様、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ