人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分の携帯サイトが携帯の検索結果に表示されず困っています。携帯のサーチエンジンに登録申請するひつようがあるとのことで、登録方法をドコモ、AU、SOFTBANK, googleモバイルごとに具体的に教えてください。

登録申請のURLは必ずお願いします。

1.○○する

2.○○する

・・・
と言う形式で回答いただけると助かります。



●質問者: cyndy
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:AU Google SoftBank URL サーチエンジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ヨネちゃん
●35ポイント

Googleモバイルに登録出来れば、とりあえず全てのキャリア検索に対応していましたが、au以外は現在どうなっているか不明です。

とりあえず私の使っているauはGoogleモバイルを使用しています。

Googleモバイルにサイトを登録する方法はいくつかあるのですが、

「Googleウェブマスターツール」を使う方法が比較的簡単かと思います。

順を追ってご説明すると、

1.Googleアカウントを取得

2.サイトマップをXMLで作成

3.サイトマップファイルをアップロード

4.GoogleウェブマスターツールにモバイルサイトのURLを追加

5.GoogleウェブマスターツールにサイトマップファイルのURLを追加

といった感じです。

http://dragon.jp/column/archives/oikawa_070215.html

に詳しく書いてありますのでご覧ください。

◎質問者からの返答

返事遅れてすいません。難しかったのですがなんとか登録してみました。私はHTML4.0で普通に作っているので、マークアップ言語の選択でcHTMLにしてしまいましたが大丈夫かな?と不安です。。。


2 ● TNIOP
●35ポイント

http://www.e-sakura.net/#flow

こちらで申し込むのが良いと思います。

お申し込みフォームに必要事項を記入し、送信ボタンを押してお申込みください。

送信後、こちらより内容・金額確認のメールを差し上げます。

お申し込み確認後、キーワード・紹介文作成作業を開始します。(通常1?4日かかります)

作成したキーワード・紹介文を確認・修正していただきます。

OKをいただいた後、登録作業を開始します。 (通常1?4日かかります)

お申し込み日からおよそ10営業日以内に作業を終え、登録作業済みURLリストをメールで差し上げます。

お申し込みから1ヶ月以内のお客様ご指定日に、弊社口座へご利用料金(消費税込み・

振込み手数料お客様負担)をお振り込みいただきます。

◎質問者からの返答

返事遅れてすいません。有料サービスは今後利用するかもしれませんが、今のところ、自力でがんばります。紹介ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ