人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe Flex Builder3ベータ版で、Air(Apollo)の実験をしています。
とりあえず「指定されたURLを開くだけ」の超簡易ブラウザアプリを作ろうと思い、
コンポーネントから「HTML」を選択して配置し、プロパティのlocationに開きたいURLを指定しました。

指定したURLはしっかり開く事が出来ました。
出来ましたが、そのURLのswfが再生出来ませんでしたorz

恐らく、プロパティの設定が足りていないと思うので、「こうすればswf再生できるよ」というTIPSをご存知の方、ご回答頂ければと思います。


以下蛇足
確かに自前でブラウザーを作ったので、対応するプラグインが無いと言われれば当然と言えば当然なのですが、それってデフォルトでサポートしてもいいんじゃないのAdobeさん・・・。
とポカーンとしている所存です。

もしかして、まだswf再生をサポートしていないってだけの話なんでしょうか・・・。

●質問者: schahrazade
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Adobe AIR Apollo Flex HTML
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●35ポイント

http://wiki.libspark.org/trac/wiki/Flex/Builder3

swf再生はサポートしていないようですね。

◎質問者からの返答

了解致しました。

昨日からドキュメントをあさり続けていますが、Airのブラウザがswfをサポートしないとなると、「Web上とデスクトップ上から同じswfのサービスを利用する」という事は出来なさそうですね。

・・・頭が痛くなってきました。

ご回答、ありがとうございました。


2 ● yosuke_ss
●35ポイント

http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/articles/flex2_flash.html

◎質問者からの返答

出来れば、私がこの長文のどこを読めばいいのかまで教えてくださるととても助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ