人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HTTP/Request.phpで外部RSSのレスポンスコードを取得しています。

うまくいっていましたが、
特定のRSSだけレスポンスコードが取得できず、
$http->getResponseCode()が「NULL」となってしまいます。

渡しているRSSへ直接アクセスしてみたところ、一応ブラウザでは表示されます。

原因がよくわからないのですが、何かアドバイス頂けると助かります。

●質問者: onigirin
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:HTTP PHP RSS アクセス アドバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ardarim
●60ポイント

参考になるかわかりませんが、、、


自分の経験から言うと、IE(MSXML)が提供しているMSXML.XMLHTTPRequestの場合は、URL取得先で自動転送がかかる場合(HTTPレスポンスコードが3xxの場合)に失敗するという問題があります。例えば302 Foundが返ってくる場合など。直接ブラウザで見る分にはブラウザが自動転送するので正しく取得(表示)できるように見えます。


PHPのHTTP_Requestがどういう実装かわかりませんが、PHPの実装も同じような問題を抱えているのかもしれません。


とりあえず問題の起こるURLのHTTPレスポンスヘッダが正常なものと比べて違いがないか確認してみると良いかもしれません。

レスポンス確認はこのあたり↓でできます。

http://www.doctorseo.jp/seotool/headerviewer/index.html

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

上記URLで確認したところ、レスポンスが表示されませんでした。他のドメインなどで試したところ、しっかりレスポンスが表示されたので、そのドメイン自体が全体的にそうなっているみたいです。

これは、こちらではどうにもならなさそうですね・・・。

それがわかっただけでも助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ