人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダンナの浮気にムカついています。
健康面、精神面、金銭面以外で怨みを晴らす方法を教えてください。

●質問者: cloudsato
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:ダンナ 健康 浮気 精神
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● siyabanka
●25ポイント

法律て手続き面で、怨みを晴らす。

具体的には、すぐ離婚する。

離婚に同意しない場合は、すぐ裁判所で離婚調停手続きに入る。

http://www.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

離婚はできないです。


2 ● TomCat
●28ポイント

ことの次第を文章にまとめて、ノンフィクション小説に書き上げてみるというのはどうでしょう。

小説なんて難しそう、と思われるかもしれませんが、ノンフィクションならストーリーはもう予め存在するわけですから、あとは対象とする読者、ここはcloudsatoさんと同じような立場の女性がいいですね、男の横暴さ、身勝手さ、いい加減さに振り回されて頭に来ているような女性が読んで、スカッと胸が晴れるような書き方にしていけばいいわけです。

とりあえずブログに鬱憤をぶちまけるのと同じようなような感覚で、まずは書き始めてみてください。少し書いていけば、だんだんノリが掴めてきます。

そしてそれをネットに発表しましょうよ。ブログ形式で、毎日少しずつ小出しに更新していく、ネット連載小説形式がウケるでしょう。

http://bj.fc2.com/

こんなサービスを使えば、けっこうアクセスが確保できます。そしてある程度話題に上るようになったところでダンナに見せてやりましょう。

https://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook

いや、ブログを本にしてくれるサービスとかもありますから、そんなのを使ってダンナのご両親にご覧いただくのがいいかもしれませんね。

回りくどい方法だと思われるかもしれませんが、文章にして現せば、言いたいことが不足なく表現できますから、口で愚痴をこぼすようなのとは比べ物にならない強いアピール力が得られます。とにかく書き上げてしまえば、それを広く社会に発表してしまうもよし、ダンナのご両親にご覧いただくもよし。どうにでも使っていけます。そして、ダンナを深く反省せざるを得ない状況に追い込んでいきましょう。

ネットに発表する場合は個人情報に気を付けて執筆してください。ご健闘をお祈りします。

◎質問者からの返答

面白い方法ですが、忍耐力と時間がかかりますね。短時間でスカッとするものがよいです。


3 ● kumankuman
●27ポイント

実家に帰り、家事一切をやらせる。


http://q.hatena

◎質問者からの返答

別居中なので効果ないかも・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ