人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AppleのFinalCutStudio2を利用して映像編集を行うための、ハイビジョンカメラを検討しています。一般的に家電店で購入できるもので、上記のパソコンのソフトで編集するのに良いものがあれば教えてください。なお以下の該当する商品は対象外としてください。
・プロユースの業務用カメラ
・Apple製品の動画規格にあわないもの

●質問者: sphynxx
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Apple いもの カメラ ソフト ハイビジョン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● みゅー
●60ポイント

私はHDR-HC1を使用し編集しております。

基本的にi-Linkが付いたものであれば取込みなどは問題ありません。

私のおすすめはSONYのハンディカムですね。

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/index.htm...

個人的に保存の事も考えてDVテープに録画するタイプのHC7をおすすめします。

素早く取込み出来るなど編集のことを考えるならHDDのタイプがイイと思います。

◎質問者からの返答

i-LINKがついていれば取り込みに問題がないというお話がとても勉強になりました。また保存を考えてDVテープというご意見もうなずかされます。なんとなくデータを取り込む速度がHDDのほうが速いイメージがあるのですが、DVテープを使用されていて取り込み時間が待たされてつらいようなことはないでしょうか?


2 ● みゅー
●10ポイント

続けてスイマセン。テープの場合は60分録画したなら60分、録画した時間分取込みに時間がかかります。

HDDだと単純にデータを転送するのでマシンの性能などにもよると思いますが、取込み時間は大幅に短縮できると思います。

私の場合は、サッカーの試合などを録画してるので、取込み時はボタンを押して1時間放置ミタイナ感じですね(笑)

10分20分くらいのものならソンナに苦にならないのではないでしょうか?

長いものなら、寝る前に取込みボタン押して寝ちゃうとか(笑)

http://www.macdtv.com/GuideToDTV/2_FinalCutExpress/02_Capture/in...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ