人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「わたしたちの教科書」最終回を録画していたのですが最後の数分が録画されてませんでした…。2人の隠れ家(廃墟)で壁に書かれた明日香の自分に当てたメッセージを見つけたところまで見ました。そのあとのことをできるだけ詳しく教えてください。

●質問者: rain
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
✍キーワード:わたしたちの教科書 メッセージ 廃墟 明日香 最終回
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hokuraku
●60ポイント ベストアンサー

テレビ番組への感想などをテーマにしたブログ「TVブログ」内でこの番組を取り上げられている方がいました。

http://uchoten.jugem.jp/?eid=3387

壁に書かれたメッセージの内容が取り上げられているのですが、これでよいでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございました!


2 ● KirakiraHikaru
●10ポイント

仁科朋美(谷村美月)と積木珠子(菅野美穂)は明日香が自分自身に当てたメッセージを見つける。

※明日香の声で下記のメッセージが朗読される。


明日香より。明日香へ。

わたし、今日死のうと思ってた。ごめんね、明日香。

わたし、今まで明日香のことがあまり好きじゃなかった。

ひとりぼっちの明日香が好きじゃなかった。

だけど、ここに来て気付いた。わたしはひとりぼっちじゃないんだってことに。

ここには8才の時のわたしがいる。

わたしには8才のわたしがいて、13才のわたしがいて。

いつか20才になって、30才になって、80才になる私がいる。

わたしがここで止まったら、明日のわたしが悲しむ、昨日のわたしが悲しむ。

わたしが生きているのは今日だけじゃないんだ。

昨日と今日と明日を生きているんだ。

だから明日香、死んじゃだめだ。生きなきゃだめだ。

明日香たくさん作ろう。想い出を作ろう。たくさん見よう。夢を見よう。

明日香、わたしたちは思い出と夢の中に生き続ける。

長い長い時の流れの中を生き続ける。

ときにすれ違いながら、ときに手を取り合いながら、

長い長い時の流れの中を、わたしたちは歩き続ける。

いつまでもいつまでも。


このメッセージを読んで涙ぐむ仁科朋美(谷村美月)の肩を積木珠子(菅野美穂)が抱きながら、

壁に描かれた太陽の輝いた窓の絵を2人で見つめてエンディング。


エンディングは今までのドラマの各シーンをまとめたもの。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ