人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「なりたい職業」の1位が「陶芸家」だった調査結果を教えてください。

インパクトがあったので、内容は覚えています。ただし、対象がはっきりせず、中学生だったと思います。3年前くらいに見た記憶があります。媒体もわすれてしまいました。

よろしくお願いします。


●質問者: spadmin
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:インパクト 中学生 媒体 職業 記憶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●35ポイント

http://members.iinet.net.au/~janews/article/c40/c44/index.shtml

ニュース番組のアンケートでは、理想の職業として男女ともに、一位に陶芸家・染物職人を挙げている。「現代人は生活の様々なところに安らぎを求め、癒しの場で生活、あるいは仕事が出来ることを理想だと考えているのかもしれない」とニュースで言っていた。因みに男性二位は公務員で、女性は専業主婦だった。

◎質問者からの返答

ありがとうございました!

調べたところ、これは2002年にはアップあれている記事のようですね。このアンケートも元ソースがあれば、更にいいんですけどね。記憶にある記事は2004?2005年に調査されたものでした。

引き続き、募集します。


2 ● felix2007
●35ポイント

http://www.kuraray.co.jp/enquete/life/art/data9.html

◎質問者からの返答

「『なりたい職業』の1位が『陶芸家』だった調査結果」という条件を満たしていないので、残念ですがポイントは差し上げられません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ