人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google analyticsでサブドメインの追跡の仕方
初めてgoogle analyticsを導入しました。サブドメインまでを1つのプロファイルで追跡する方法について、
http://www.google.co.jp/support/analytics/bin/answer.py?answer=27268&ctx=sibling
を参考に設定してみたのですが、依然として
/index.html
/more.html
など、ドキュメントルートからのファイルパスしか表示されず、サブドメイン名が表示されません。
実際に1つのプロファイルでサブドメインまで追跡が出来ている方がおられましたら、設定において気を付ける点などがありましたらご教授ください。

●質問者: istreet
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google Analytics HTML INDEX MORE サブドメイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● t_shiono
●200ポイント ベストアンサー

恐らくですが、アドバスフィルタの設定がうまく行っていないのだと思います。このフィルタは正規表現を使って記述するのですが、適切な資料があまりないので分かりにくいと思います。ただ、今回の件に関しては、挙げているURLとまったく同じ設定で問題なかったです。

なので、再度この設定を確認して頂いて、間違いがないのであれば、この設定は、あくまで今後取得するデータに関するフィルタなので、これまでに収集したデータについては、/より前は含まれないはずです。

もし、設定してすぐに確認しているようでしたら、少し時間を置いて、再度確認されてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

確かにカスタムフィルタの記述方法については資料が少なく、私のなんらかの設定ミスだとは思うのですが、1日置いてデータの更新を待ってみたのですがやはり同じでした。

今回は時間的な問題もあり、諦めてプロファイルを分けて設定するようにしたいと思います。アドバイスを頂きありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ