人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WMP10を使用しております。音楽CDをWMAに変換して、WMPで聴いております。しかし、本日WMPで音楽を聴くことが出来ませんでした。調べてみると、WMAのファイルが本当に格納されているHDDはEであるのに、何故かWMPの各楽曲のプロパティーを調べてみるとHDDはFとして認識されておりました。HDDの実際のファイルをダブルクリックして再生を行ってみるとそれは可能でした。
どうすれば、WMPにファイルの場所を正しく認識させる事が出来るでしょうか?

●質問者: masakkunn
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:ダブルクリック ファイル プロパティ 再生 本日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fuentebella
●100ポイント ベストアンサー

思いつく2つの方法です

1) ドライブ名を変更する

手っ取り早いのはHDDのドライブ名をFに変更することでしょうか。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#833

(既にFドライブが存在するなら、今あるFを一旦Gか何かにしてEをFに変更)

2) もう一度登録する

今あるEドライブの音楽ファイルの入っているフォルダを指定して「メディアファイルの検索」を実行

(2重に登録されるなら、一旦ライブラリ曲情報から削除して再登録)

(ライセンスなどが必要な曲の場合にどうなるか分かりません)

◎質問者からの返答

すべてがFと間違っているわけではなく。結構、ばらばらなのです。

2)の意味が初心者なのでよくわからないのですが・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ