人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

dreamever MX warning(警告)について

dreamever MXでページを製作しておりまして、PHPファイルを同じ階層から読み込ますためincludeしたのですが、アップロードしたら Warning: include(contents.php) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory とブラウザ上で警告が出されてしまい表示されませんでした。ファイル名も階層も間違っていないしアップロードもされているのに、何故反映されないのでしょう?どなたか教えて頂けますでしょうか。お願い致します。

●質問者: akr-x
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:MX open PHP Stream Warning
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mine-D
●60ポイント

ありきたりですが、ファイル名やパスの指定に間違いはないでしょうか。再度ご確認を。私も経験がありますが、意外とささいなミスではまってしまったりします。違っていたらごめんなさい。

◎質問者からの返答

ご返信有難う御座います。何度も試してみたのですが、正しいパスを入力すると、(例えば… コンテンツページを読み込ませたいときに、一つ上の階層にファイルがある場合、"../contents.php"となると思うのですが、dreameverでその値を入力すると、テーブルごとずれてしまい、head>タグが黄色くマークされでデザインビューに現れてしまうのです。よくあるミスなのでしょうか?

ご回答お願い致します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ