人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

派遣から未経験の営業職(正社員)に転職しようと思っているのですが、未経験から正社員になるとやっぱり派遣の時より給料が下がってしまうんでしょうか?それが心配で転職を悩んでいます。
可能でしたら、実際に派遣から正社員に転職した経験談などを教えていただけると幸いです。

●質問者: eyeshield75
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:正社員 派遣 経験 給料 転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● unison_com
●20ポイント

正社員の方が福利厚生等が充実していますし、社会的地位も高いと思いますので、正社員の方が良いと思います。ただお休みは取りにくいと思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミーです。


2 ● TNIOP
●20ポイント

もちろん会社によりますが、普通は下がりますね。

ただ営業職なら実績を評価してくれるところが多いですから、すぐに今と同じぐらい貰える可能性もあります。

それも会社次第ですが、その辺をちゃんと調べておくと良いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1183388054


3 ● NY505
●20ポイント

福利厚生やボーナスなど一般の給与以外の部分をしっかり比較した方が良いですね。将来への不安解消など、基本給が減っても正社員のメリットはたくさんあると思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1183388054


4 ● こう
●20ポイント

営業職を長くやっております。

結論から言えば会社の形態によりますね。

私が経験した営業会社は社員と契約社員で構成されてました。

給料が下がるので私は契約社員を選択して長く勤めてました。

正社員だと給料が下がりますが、安定はあります。

ただ歩合率が下がりますので、やる気があって、実際に成績があがれば

あきらかに契約社員の方がよかったです。

まあ、未経験での営業職って事ですので、無難に考えれば

社員の方がいいでしょうね。

●営業の心得

http://digital.dyn.jp/milky/a_eigyouman1.htm

●鬼十則(私はこれを読まされてました)

鬼十則

4代目社長吉田秀雄により1951年につくられた、電通社員の行動規範。来日したGE社長に英文版を贈ったとも言われる。

1、仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。

2、仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。

3、大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。

4、難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。

5、取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。

6、周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。

7、計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

8、自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。

9、頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。

10、摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。


まあ頑張ってください^^

最後に一言。

自分を持って自分の意思で動いてくださいね。

これ重要。


5 ● cymneve
●20ポイント

未経験での営業職正社員って用は時間外手当を払わずに長時間働かせる為の方策でしょう。

余程の覚悟を持って、売上を伸ばし、トップセールスマンに成る積もりでなければ、いい事一つもないでしょう。

肉体的に健康を損なったり、精神的に健康を損ないやすい職種です。

営業職の正社員なんて存在は、営業成績が悪ければ簡単にクビになります。他回答者の方が仰る正社員のメリットは事務職の正社員に当てはまることです。

あと、営業職は、天賦の才能が全てです。才能無い人が努力したらトップセールスマンになりました!なんてことはありえません。

そのように自称しているひとは、自分の才能に気が付いていなかっただけのことです。

「ああ、ダメぽ」と思う時、それが自分で作った殻なのか、健康を損なう一歩前の最終警報なのか、この判断が難しいところではあります。

http://q.hatena.ne.jp/1183388054

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ