人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回転職するにあたり、7?8社から内定を頂きましたが、どの会社にも就職を決意することができません。職をあっせんすることを前提とする機関ですと職を紹介する事を念頭にする相談になりますので、民間の転職支援機関(リクルート、インテリジェンス)やハローワーク以外の、転職相談ができるサイトや機関を紹介するホームページの情報をお願いします。

●質問者: alk147
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:インテリジェンス サイト ハローワーク ホームページ リクルート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● cymneve
●40ポイント

民間で転職相談をしている人・機関は誰かを転職させる事によって己の利益になる人・機関です。

資本主義の世界で、誰か個人の利益・幸せを真に考えてくれる可能性があるのは、親兄弟や親族、友人、学校の教員、親しい知人、おせっかいな人です。

転職は、最終的に自分で起業するためのスキル獲得と考えるべきで、生涯被雇用人で終える予定の人は極力避けるべきイベントです。

転職した会社で人員を整理する事態になれば、中途採用者がまず整理対象となります。

余程、飛びぬけた才能があるなら、除外されるでしょう。

確固たる意思無く転職をする人の将来は派遣労働者であり、ネットカフェ難民であり、ホームレスです。

何も知らずに会社を選び就職してしまったが、どうかんがえてもこの会社30年モタナイ!。といった事情以外での転職は考え直すべきです。

今抱えている問題は転職先でも必ず発生します。

それでも転職する際の判断材料について

「当社は中途のハンデはありません」とだけ強調している会社はハンデアリアリと解釈するべきです。本当にハンデが無い会社はモット具体的な説明も多々行っています。

年がら年中中途の求人をやっている会社もロクなモノで無い場合が多いです。急成長で人が足りない!そんな事態なら派遣労働者で済む問題です。人が辞めてしまうから補充しなければならないという場合は要注意です。

http://q.hatena.ne.jp/1183429241

◎質問者からの返答

確かに、ここで書いてあることは、正しい意見で参考になりました。現在離職中で再就職をするために、内定を複数頂いていましたが、先に進めなくなってる状態です。周りの人にも相談してますが、どこも入社せずに居るので、話が進みません。ですから、就職をあっせんする機関以外のカウンセリングができるところがあれば、という感じです。

先に進めない理由は、?よい会社を求める為に、もっとよい会社という風になります。?私自身法律専門職国家資格者なので、知識が邪魔をする?離職の方法に問題があった。

最終的にはトラウマがあるのかもしれませんが、専門の人に、あなたにはこの程度しか無理と烙印を押されると違うのかなと思いますが、そのような機関はあるのでしょうか?考えが甘いという部分もあるのかもしれません。


2 ● kappagold
●30ポイント

キャリアカウンセリングというものがあります。

職業にまつわる色々な悩み相談コーナーみたいなものです。

多くの自治体で行なっているようなので、お近くでやっていないか調べてみると良いのではないかと思います。

http://www.saga-wakamono.jp/viewcat.php?categoryid=48

http://219.166.124.254/htm/jcsupport/career.htm

◎質問者からの返答

東京都でやってる、団体のサイトはありますか?


3 ● daiyokozuna
●5ポイント

http://www.career-npo.org/counseling/index.html

東京都港区新橋1丁目18番21号 第一日比谷ビル


4 ● fore
●15ポイント

NPOでキャリアカウンセリング協会というのがあります。

http://www.career-npo.org/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ