人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問です。
パソコンについてですが、今MacのG4とG5を持っています。
モニターをかいかえようと思っています。
iiyama製 AS4315UT BK なんですが
販売店にMacのG4とG5につなげるか聞いたらわからないと言われました。
調べてもらったらWGA対応の15ピンなら使えると言う回答がきました。
専門的で私にはわからないのですが結局MacのG4とG5で使えるってことなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

●質問者: kasai-de_eb
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:G5 iiyama MAC パソコン モニター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yyukinon
●60ポイント ベストアンサー

パソコンとモニターをつなぐケーブルのコネクタには↓のHPに載っているような種類があります。

http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html

iiyama製 AS4315UT BKには

・D-SUB ミニ15 ピンコネクタ

・DVI-I 29 ピンコネクタ

の2つのコネクタがついていますので、上記のHPに載っているコネクタのうち、上から3つ目まで(Mini D-sub15ピン、DVI-D、DVI-I)のコネクタが接続可能です。

kasai-de_ebさんが使用されているMacについているコネクタを確認してみて下さい。おそらく「Mini D-sub15ピン」は確実についてると思うのですがどうでしょうか?ついているならばiiyama製 AS4315UTに接続できます(DVI-DもしくはDVI-Iもついているならそちらで接続したほうが高画質ですが…)。

おそらく販売店の店員さんが言いたかったのは「VGAが(D-sub)15ピンならば接続できます」ということだと思いますよ。

◎質問者からの返答

ありました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ