人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20年前ぐらいにアメリカのハワイで会社を設立したのですが、10年以上ほったらかしにしています・・・。

以前、ハワイの不動産屋さんがインターネットでその会社が今でも残っているかどうかを調べてくださいました。その時は、ちゃんと残っていたのですが、アメリカにある会社がちゃんと登記してあるかどうか等を調べることができるサイトをご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。

●質問者: kurenai21
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:いるか アメリカ インターネット サイト ハワイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●27ポイント

アメリカどころか日本でも登記をサイトで確認することは出来ませんので、現地で役所に確認するしかないと思います。

ただ、いくら放置していても一度登記した会社が勝手に無くなるということはありません。

http://q.hatena.ne.jp/1183462826


2 ● felix2007
●27ポイント

http://www.cciplanning.com/incorp/glossary.php


3 ● practicalscheme
●26ポイント

ハワイ州で登記した会社なら、Department of Commerce and Consumer Affairsのサイトで名前から検索できます。

http://hbe.ehawaii.gov/cogs/search.html

ハワイ州でビジネスを続けるなら、本来年一回手数料を払ってAnnual Reportを提出する必要があります。何回か怠ったからといっていきなり抹消されてしまうことはないと思いますが… 上記サイトで何年度にannual reportが提出されているかも確認できます。

ちゃんと毎年Annaul Reportを提出していれば、上記サイトでCertificate of Good Standing (会社存在証明書) を発行してもらうことができます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ