人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DELLのPowerEdge800、RedHatEL3、上に、
SATAのハードディスクを2本増設したのですが、
認識しません。


fdisk -l としても、既存のディスクしか認識されません。


なにを確認したらよいでしょうか?

・BIOS上は、容量まで認識しています。

・fdiskや起動時には、認識されてないようです。

・既存のHDDは、同じくSATAで2本をRAID1の
構成にしておりますが、こちらは認識して
/dev/sda,/dev/sdbで認識されてます。

追加の2本は、/dev/sdc、/dev/sddで
認識されるものだと思ってるのですが・・・

・HDD自体は、WindowsXP上で認識されました。

・増設ディスクのフォーマットはしていません。


どこを確認、設定すればよろしいでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

●質問者: samasuya
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:BIOS Dell HDD RAID1 SATA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yyukinon
●60ポイント

HDD自体は、WindowsXP上で認識されているのですよね?

増設したHDDのフォーマットを行なえば使用できると思います。

こちら↓を参照してフォーマットを行なってみて下さい。

http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

やっぱりXP上で初期化しないと無理ですか?

サーバーなので、なるべく停止したくないので

RedHat上で出来ればありがたいんですが・・・。


無理なようであれば、XP上で初期化した後に

増設してみます・・・


でも、回答ありがとうございます!感謝!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ