人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

gmail を書いている時、10通に1通ぐらい署名を
つけたいメールを書きます。(仕事のアカウントから)

どうしたら簡単に複数行の署名を付けられるでしょうか。

gmail の署名は、全メールに署名がついてしまいそうなのですが、
選択したメールだけに署名をつけるってできるんでしょうか?

もしくは日本語入力の単語登録で、複数行の署名ってどうやって登録できるのでしょうか?

Windows Vista Microsoft Office IME 2007 を使っています。
(複数行を選択して、単語登録…やってみましたが、
最初の一行だけが登録されてしまいました)

●質問者: sun-chan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Gmail IME Microsoft Office Windows Vista けが
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ton-boo
●60ポイント

https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=8395&qu...

より引用します。

特定のメッセージに署名が表示されないようにするには、メッセージを送信する前に手動で削除することができます。 必要に応じて、メッセージを送信する前にこのテキストを選択して削除します。

10通に9通、このように削除する運用が楽かどうかはわかりませんが、とりあえず。

◎質問者からの返答

間違えて送りたくない相手(オークションの

取引相手とか?)に、会社の情報などを

送ってしまったら怖いなあ・・・と思ってます。


必ず忘れないよう消せればいいんですが、

時々忘れそうなので (^^;)

またほかにいいアイデアがあったら

お願いします!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ