人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

数人のチームでソフト開発をしているのですが、客先のネットワークに開発マシンをつなぐことがルール上できないため、プロジェクトの進捗管理で苦労しています。

ToDoリストを共有し、各人が更新した内容をUSBメモリで渡されたファイルでマージしてくれるようなものを探していますが、なにかいいものがあれば情報をいただきたいと思います。

自分で少し調べてみて、Grooveなんていいなと思いました。
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/tanpatsu/05groove/groove01.html

しかし、これはP2Pでサーバが不要なのはいいのですが、LANがあることが前提みたいなのでちょっと要件に合いませんでした。


●質問者: tko_JPN
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Groove LAN ToDo USBメモリ いもの
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●60ポイント

私も その数人だけでLANを組んだらいいと思います。

ちょっと場所が 離れてたら無線LANかな。

あと、ToDoリストは、一人ファイルひとつとし、

エクセルなどで管理したらいいと思います。

ファイルごと 置き換えみたいな感じで・・・。

また、エクセルでVBA等を組んで マージさせるのは 簡単だと思います。

◎質問者からの返答

無線LANを組めば一発で解決する話ですが、ルール的にできそうにないので困ってしまいます。

割とありがちなパターンなのでExcelやAccessのフリーウェアでいいのがあれば教えていただきたいです。

有料でも個人レベルの出費で買えるものがあれば情報おねがいします。


2 ● minkpa
●10ポイント

うちもGrooveを利用しています。

ルール的に無線LANを使えないっていうのは厳しすぎません?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ