人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンを机上で使うための肘支えを探しています。利き手が麻痺しているので、肘を支える必要のあるどのような作業にも使います(手での筆記など)。
肘支えは、机にネジ止めするタイプ・床置きタイプのどちらでもかまいません。私は通常のテーブルの他に、座卓・ベッドのオーバーテーブル・床面など「机」に化けるものは何でも利用するため、製品の選択肢は多いほどありがたいです。
製品情報と、できれば実際に使った方のご意見をお待ちしています。
回答には必ず製品情報のURLを含めてください。
よろしくお願いします。

●質問者: みわちゃん
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:URL オーバー タイプ パソコン 利き手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● meronmeron
●35ポイント

http://www.shopavrio.com/goods/ergorest.htm

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。これは昔からありますね。ただ、ヤワな机に装着すると机の方が曲がってしまう(笑)という問題があるのですが。


2 ● ARAYOTTO
●35ポイント

http://www.megaweb.gr.jp/Uds/About/collection_DB/office/of02.htm...

http://blog.so-net.ne.jp/keyaki/2006-08-21

◎質問者からの返答

「エルゴレスト」タイプ以外にないのでしょうか?

床に置いて肘を支える・腕を空中から吊る など、肘を支える仕組みはほかにも思いつきますけれども?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ