人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お世話になっております。
ubuntu-7.04 での xemacs21 使用に伴い、tramp でセーヴできないリモート・ファイルがあり質問です。

前回の質問でいただいたお答えのおかげで、tramp で SSH を使ってリモート・サーヴァーのファイルを編集できるようになりました。

ところが途中からとあるファイルについて tramp でセーヴしようとしても
> tramp: Waiting for remote host to process data
と表示されたまま、ハングするようになりました。

CVS で管理されているファイルなので、一度削除して再度チェック・アウトしても同じです。

ですが、同じそのサーヴァーでも別のファイルではきちんと tramp できます。

以上の理由から xemacs のセッション情報を抱えているファイルに不備が発生したのではないか、と思うのですが、これの場所がわかりません。また、問題がそこにある場合の解消の方法もわかりません。

お手数ですがご存知の方、ご教示お願いします。

●質問者: 大蘇 蓮風
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CVS SSH Ubuntu とある セッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●35ポイント

http://sugi.nemui.org/diary/20030225-5.html

◎質問者からの返答

このダイアリーの tramp 該当エントリーを検索して、3件の結果が出ましたが、まったく今回の問題の解決に役立ちません。

質問の主旨を理解してから御回答ください。


2 ● felix2007
●35ポイント

http://lists.debian.org/debian-emacsen/2004/08/msg00015.html

◎質問者からの返答

リンクしていただいたポストを含め、いくらか読んでみました。でも、Xemacs21 の開発上の問題について記述してあるだけで、なにをどう解決するかの答えではありませんよね? しかも2004年の段階の情報です。

週明けに開発環境を触るので、そのときに tramp のヴァージョンなど再確認しようと思いますが、それでもこのような回答をされたことに大きな疑問を感じます。

当該のポストとそのスレッドの英文をきちんとお読みになって理解されてから、回答なさっているのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ