人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

J-PHONE(現在SoftBank)のJ-D06という機種を未だに使っているのですが、パソコンからメールで画像を送信してもどうしてなのか表示されません。
色々調べたところ、パケット通信非対応機種で6KBまでのデータしか通信できない事が分かり、また解像度にも制約が有るようです。
自分が調べた限りでは、待ち受け画像の解像度が132 × 162だと言う事が分かってます。
ちなみに自身のカメラの画像サイズは120 × 120のようですが。
しかし132 × 162にして6KBに納めても認識してくれません。
何か考えられる問題を指摘してください。

●質問者: PBG4Ti
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:J-PHONE SoftBank カメラ サイズ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● lovely
●27ポイント
  1. 画像の形式はpngとjpgしか対応していないようですが、あっていますか?
  2. 6KBまでというのは添付ファイルだけではなく、メール全体で6KBまでですので、画像だけで6KB以内でもメールヘッダの分で6KBを超えている可能性もありますし、メール本文があれば更に増えます。画像のサイズ(容量)を今よりもう少し小さくしてみてはどうでしょうか?
  3. http://mb.softbank.jp/mb/service/2G/mail/ によると「画像自動変換機能」というのがあるようですので、設定を確認してみてはどうでしょうか。
◎質問者からの返答

ありがとうございます。形式はpngとjpg両方とも試しました。6KBにメールヘッダも含まれるのは知ってましたので、もっと削ってみましたが駄目でした。

「画像自動変換機能」というのは初めて聞きました。


2 ● fraise
●27ポイント

gif画像は認識できなかった気がします。

jpgかpngにしてみてください。


3 ● minkpa
●26ポイント

形式の問題ですね。

たしか当時はjpgすら読み込めなかったような・・・

◎質問者からの返答

JPGとPNGには対応しています。電話自身のカメラで撮影した画像の形式がJPGですから。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ