人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本人のタレントで、中国でも人気がある人を探しています。人気の具合がわかるようなページを添えて教えてください。

※台湾は除いて下さい。

●質問者: KOBO
●カテゴリ:芸能・タレント 旅行・地域情報
✍キーワード:タレント 中国 台湾 日本人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● siu1maai6
●18ポイント

のりピーこと酒井法子さんって中国では日本人の人気ずーーっと1位で、だれもかなわないって知ってました?

で、なんで今どきのりピーが????

やはり、中国への進出の早さがものをいったようですね。

のりピーは、87年に歌手デビューし、92年には中国に“進出”を果たしているそうです。

15年も前ですよ。びっくりですね。

92年の5月と10月に台湾で2回コンサートを開いたそうです。

それも、まだドラマでの人気が出る前というから、本当に凄いですね。

93年には、台湾でのりピーを主人公にした連ドラまで制作されたそうです。

台湾の連ドラに日本人タレントが主演するのは、これが初めてとか。

その人気が中国に“飛び火”するのも早くて、

94年には瀋陽の化粧品会社のCMに出演、北京語のレコードも発売しているそうです。

特番収録のため、お忍びで台湾入りした際(97年)は、

ファンの間で「のりピー来る」の報が口コミで広がり、空港がゴッタ返す騒ぎになったそうです。

安室奈美恵や浜崎あゆみも中国進出したけど、まだのりピーには勝てないそうです。

http://blog.livedoor.jp/newsnews7/archives/53845179.html


2 ● nishihide
●17ポイント

男性ではキムタクみたいですね。

http://www.videor.co.jp/press/2005/050408.htm

後はフカキョン。

http://plaza.rakuten.co.jp/beijing/diary/200411250000/

でもやっぱりノリピーにはかなわないみたいです。

グッズの売り上げもすごくて結構儲かったみたいですよ。


3 ● TNIOP
●17ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%97%E7%B6%BE

2005年に発生した中国の反日暴動の際に2ちゃんねらーが、彼女の画像の表情に合わせて『反日のおいたをしないでください』という趣旨のコメントを、反日サイトの掲示板に貼り付けることにより反日活動が激減し、その清楚な笑顔が日中摩擦を和らげる役目に一役買ったと話題になった(その効果を示す客観的な証拠というものは存在しないのだが、日ごとに彼女の画像が表に出れば出るほど反日活動が騒がれなくなったことを受けて、そのように伝えられたともされている)。例えば週刊文春は日本人美少女・入江紗綾11歳Fカップ、中国「反日暴動」を止めた!?と題してこれを報じた。


4 ● shimazuyosi30
●17ポイント

http://www.china.org.cn/japanese/185491.htm

谷村新司


5 ● ishiyosh
●17ポイント

http://www.n63.com/n_japann/huangmuyoumeizi

荒木由美子さんは「燃えろアタック」中国語版の大ヒットで非常に有名です。

http://ent.sina.com.cn/s/j/f/gaocj/index.html

高倉健さんは年配の人から若者にまで人気があります。

http://ent.sina.com.cn/s/j/f/baih.html

山口百恵さんは中年以上に人気、主に映画やテレビドラマによるもので歌はあまり知られていません。

http://ent.sina.com.cn/s/j/f/binqb.html

浜崎あゆみさんは日本以上に若者に大人気です。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ