人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ユーザ認証の統合を目指すため、ActiveDirectoryをldapとして本格的に利用したいと思います。
ただし、ActiveDirectoryはそのままでは一般的なldapサーバとして使用しにくいようです。

これを解決するために、Microsoftが提供しているsfuというのを導入する必要が有るらしい
(主にスキーマ拡張のため)のですが、安易にDCにインストールして大丈夫でしょうか?

ADAMにインストール可能ならばそうしたいのですが・・・。(ADAMよく理解できてませんが)
もしくは他に何か良い方法が有れば教えて下さい。

今後ActiveDirectoryのアカウント情報を主として、様々なIDを集約していきたいと思っています。

既に使用されている方、ActiveDirectoryのアカウント情報を使って統合認証をされている方のご意見をお待ちしております。

●質問者: dddrive
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:DC LDAP Microsoft SFU アカウント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●1ポイント

http://www.sfu.ca/

見る限りでは可能のようです。

◎質問者からの返答

おおっ勇気づけられました!

ってこんな回答はいりませんよ。(フリでもないですよ)

下記のページのものがsfuです。

http://www.microsoft.com/japan/technet/interopmigration/unix/sfu...


2 ● felix2007
●69ポイント

http://ad.robata.org/ad_ldap8.html

◎質問者からの返答

このページはすでに参考にしてました。

特に問題なさそうなんですけど、SFUをインストールして実際に運用している方はいないんですかねー・・・。

統合的な認証についてノウハウがある方でもいいのですが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ