人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

移動時間がもったいないので、暗記項目を読み上げて録音したものを持ち歩こうと考えています。

そこで、読み上げている声のバックに好きな音楽を入れたいのですが、自分の読み上げている声の録音をしながらバックに音楽も入れられる、おススメの方法がありましたら教えてください。

有料でも5000円くらいなら可です。簡単にできると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

●質問者: cazzac
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:もったいない 好きな音楽 音楽
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mosgreen
●60ポイント ベストアンサー

このようなソフトはいかがでしょうか?

【RadioLine Free】

http://www.cycleof5th.com/products/radioline/

RadioLineは、Windows(98/Me/NT/2000/XP/Vista)向けの、ネットラジオ・Podcast(ポッドキャスト)・その他音声コンテンツ向けサウンド編集ソフトです。

SoundEngineではできかった、マルチトラック編集(ミックスダウン)が可能です。4つのトラック(8チャンネル)に対して、音を録音したり貼り付けたりし、また音量・定位・フェードなどを使って、一つの音声ファイルに書き出すのを得意とします。これにより、BGM付ラジオ番組の作成やカラオケに歌を入れるといった作業が簡単に行えます。また、SoundEngineと連携をしてファイル変換なども行います。

読み上げている声とBGMは別々に用意し、後から合成するような形になるかと思いますが、そのような方法でよければ、上記ソフトが無料ですし、手軽そうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なんだか本格的ですね。これから見てみます。


2 ● cymneve
●10ポイント

その昔、スーパーラーニング という暗記メソッドがありました。

暗記モノをなんらかのリズムを持った音楽と聞きながら行うことで、効率を飛躍的に高めるという宣伝文句でした。

音声ファイルを弄るソフトは DAW と呼ばれます。フリーソフトも色々あります。

この手のタスクは、目的を明確にしておかないと深みにハマリ迷走します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ